スポンサーサイト


東京オリンピック、パラリンピック

朝、起きたら
2020年のオリンピック、パラリンピック開催地に
東京が選ばれていました。


これから
日本にはこれまで以上に多くの目が向けられる事になるでしょう。


それが、よい方向に作用して
根拠のある本当の意味で安心でやさしい国になって行けばいいけどな、と思います。


被災地を聖火が走るそうです。


被災した場所、被災した人々を置いてけぼりにしないように、
一部の人のためだけの「祭典」で終わらないように…


安倍総理がプレゼンで力を込めておくったメッセージのように
「under control」が真実のものとなるように…
と、オバサンはいろいろと考えました。


それにしても、メディアは今日一日中、オリンピックの事しか話題にしないのかなぁ…


それはそれ、これはこれ。
現実を見失わないように。
くさいものにフタ、はダメですよ。


「トキォ」
関連記事

コメント

No title

わ~い!こーしんしてるう~。

私は数時間前にツイッターで見ました。 やはり一日中報道してます?

私は嬉しいよりも、、汚染水は?とかいろいろ考えてしまった。 南海トラフもいろいろいわれてるし、地震は?放射能は?だいじょうぶなんだろうか?がさきに来ちゃいました(長女的性格)

よい方向に行くといいですね、なんていうか(いろいろなことを)(世界の為にやらねばならぬ)と言うように。

No title

Esperoさん こんにちは。

私もちょっと記事を書きましたが、東京オリンピック開催
招致委員の方々は本当にご尽力されて頑張ったと思います。

被災地を聖火が走り、競技が行われることは力になると
思いますから良いことだと思います。

安部総理は安全を断定的に宣言しましたが、今の状態で
とても不安に思います。
絶対に世界に約束したことは実行していただかないとと
プレゼンを見て思いました。

被災地が安全と元気と健康を取り戻しての開催であってほしいと思います。

Re:tomotanさまコメントありがとうございます

> わ~い!こーしんしてるう~。
>

カメの歩みのような更新で本当に申し訳ないですm(_ _)m
書きたいなーって言うことはあるんてますが、まだPCが不調で…


> 私は数時間前にツイッターで見ました。 やはり一日中報道してます?


半日はやってましたねー(^^;;
>


> 私は嬉しいよりも、、汚染水は?とかいろいろ考えてしまった。 南海トラフもいろいろいわれてるし、地震は?放射能は?だいじょうぶなんだろうか?がさきに来ちゃいました(長女的性格)

同じです。
でもね、決まってしまったのなら、なるべくこの事が せめて良い作用になるように、と思います。
様々な問題にフタをして、体裁だけを繕うような事をすれば、たちまち国際社会からは見破られるでしょうから、責任ある発言を是非、真実のものにしてほしい、と思います。


>
> よい方向に行くといいですね、なんていうか(いろいろなことを)(世界の為にやらねばならぬ)と言うように。

そー!
そのとうりです!!
国民もしっかり見ていなくては、ですね!

Re: masumiさまコメントありがとうございます

> Esperoさん こんにちは。


こんにちは!


>
> 私もちょっと記事を書きましたが、東京オリンピック開催
> 招致委員の方々は本当にご尽力されて頑張ったと思います。


そうですね!
プレゼンも素晴らしかったですね。


>
> 被災地を聖火が走り、競技が行われることは力になると
> 思いますから良いことだと思います。
>
> 安部総理は安全を断定的に宣言しましたが、今の状態で
> とても不安に思います。
> 絶対に世界に約束したことは実行していただかないとと
> プレゼンを見て思いました。

あのばあいは、まず責任ある立場の阿部首相がはっきりとしたメッセージを送る必要があったのでしょう。
実際には、すべては「これから」だと感じます。
ほんと、必ず実行されなければ日本は国際的な嘘つきになってしまいますよねー。

>
> 被災地が安全と元気と健康を取り戻しての開催であってほしいと思います。


被災地の人たちが心から喜べて初めて東京五輪は成功、と言うことですネ!

No title

Esperoさん こんにちは。

台風で、京都大変なことになっていますね。
大丈夫ですか。心配しています。

Re: masumiさま ご心配頂きありがとうございます

> Esperoさん こんにちは。
>
> 台風で、京都大変なことになっていますね。
> 大丈夫ですか。心配しています。



こんにちは!
我が家の辺りは全く大丈夫です。
嵐山があんな風に水浸しになっているのは初めての事です。
台風は関東、東北へと向かいましたが、masumiさんの地方は大丈夫でしたか?
ご心配頂いて嬉しかったです。
ありがとうございます^_^

No title

Esperoさん 被害がなくてよかったです(^^)
こちらも無事台風は通過して、今は全く静かです。
水浸しの面積がすごかったので、ビックリしました。
無事で安心しました。

こねちゃんも避難だと大変でしたもね。

No title

台風…えらい事でしたね。
ご無事で何よりです。

昨日の朝は、家内が京都駅の美容室に
出張着付けに出かけておりまして
JR,阪急共に桂川が越えられず、
4時間遅れで、なんとか間に合ったのだそうですが

お母さまの留袖に、妹さんの振袖
何もこんな日に結婚式を…とも思いますが
司会者はきっと
「え~雨降って地固まる…等と申しますが」
なんて言葉で、披露宴を始めるのでしょうね。

とりあえず、ご無事で何よりです。

Re:癌ダムさま ご心配頂きありがとうございます

> 台風…えらい事でしたね。
> ご無事で何よりです。
>
> 昨日の朝は、家内が京都駅の美容室に
> 出張着付けに出かけておりまして
> JR,阪急共に桂川が越えられず、
> 4時間遅れで、なんとか間に合ったのだそうですが
>

こんにちは!
そうだったんですか!おくさま、あの日あの京都へ!
ご無事で何よりです。
電車は全部止まっていましたよねー。
4時間かけて…プロでらっしゃる。


> 司会者はきっと
> 「え~雨降って地固まる…等と申しますが」
> なんて言葉で、披露宴を始めるのでしょうね。

あ!言いそう!(^^;;
ある意味、みなさんの思い出に残る結婚式になるかも、ですね(^^;;

>
> とりあえず、ご無事で何よりです。

ありがとうございます^_^
この辺は大丈夫でした。
コメント頂いて嬉しかったですー(^ν^)

Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
