スポンサーサイト


Photo Exhibition @ KYOTO アメリカ本部長の活躍

あっっっっっという間に11月になりましたねーー。


えすぺろさん、もうすぐ太田さんの写真展、京都であるんちゃうん。


と、海の向こうのtomotanさんから声が聞こえてきた…ような気がしました。




今回は、知恩院さんのお坊さんが主催される写真展&報告会。
知恩院さんは今、紅葉が始まり、11月1日からはライトアップもされ 絶好の観光地!


円安の影響か、このところ京都には外国のお客様がとっても多いんですね。


tomotanさん一家が英訳された写真展の挨拶文、英訳版!
これがあるとないでは、ずいぶん違うと思います。


詳細はtomotanさんブログ『ねこ&LA日記 (オハイオ編 Ohayo from Ohio!)』を読んでみてくださいね!



21世紀ならではの、グローバルなボランティア活動!
アメリカ本部長としてtomotanさんの活動が限りなく広がっていく・・・ような・・・
そんな気がしてくる妄想オバサンえすぺろなのでした。





とにかく!


私はいつも思うのです。



垣根を越えて横に広く

世代を超えて縦に長く・・・

太田康介さんの写真やご報告を多くの方に知っていただきたいな・・と。



何度でも見ていただきたい。



そして、忘れないでほしいのです。



動物たちは 人間のことを、一度だって疑わなかったと思うのです。

きっと、
「ただいまーごめんね!長いこと一人にしておいて」って家族は帰ってくると素直に思っていたはずです。



今日、出かけた私が「こねちゃん、ただいまー。さみしかった?ごめんねー」って帰ってきたように、
また、家族に抱っこしてもらえるって信じて待ちながら死んでいったのです。


そのことを、思ってほしいのです。


そして、何度も何度も言っていますが、
こんなことはもう二度と起こりませんように。


そう思っています。



tomotanさん、ありがとう!
遠いけど、遠くない!
心が近いって、とっても嬉しいことです(^^)





知恩院さんHPより
2013y11m07d_154350581.jpg
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゃあきゃあ~~ありがとう~~!!
うれしい~~な!!
本当もうすぐですね、私ももっと広報活動を~、なんせ本部長に昇格したので(笑) 
オハイオが本部って、、しょぼくない、、? ニューヨーカーあたりにバーンとやってほしいなあ。 と、妄想もうつってまいりました、にゃはは。
今日のブログで紹介させてくださいね!♪

Re:鍵コメさま コメントありがとうございます

こんにちは!
16日にお目にかかりましょう!
楽しみにしています(^^)

Re:tomotanさま コメントありがとうございます

> きゃあきゃあ~~ありがとう~~!!
> うれしい~~な!!

私もうれしいんですーーー(^^)
なんか、一緒にやってるって感じがして(^^)


> 本当もうすぐですね、私ももっと広報活動を~、なんせ本部長に昇格したので(笑) 
> オハイオが本部って、、しょぼくない、、? ニューヨーカーあたりにバーンとやってほしいなあ。 と、妄想もうつってまいりました、にゃはは。


妄想だけど妄想じゃない?!
tomotanさんのお引越し先がその時のアメリカ本部になるんです!
だから、今はオハイオがアメリカ本部(^^)

日本にもいろんなところに「本部」があって、「何かしよう」と思う人がいる場所は全部「本部」だと思いますー(^^)


> 今日のブログで紹介させてくださいね!♪


ありがとうございます。
私も「書かせていただきました」・・・って後々あとから報告。すみません!
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
