スポンサーサイト


今日から 京都知恩院で「のこされた動物たち」写真展開催です

急激に「冬」になりました。
驚きの寒さですね。


東山の紅葉もどんどんすすんでいます。


そんな中、今日から太田康介さんの「のこされた動物たち」~福島原発20キロ圏内の記録~写真展 が始まりました。




2013y11m12d_202030077.jpg



2013y11m12d_202050160.jpg



今日は、産経新聞の記者 山上さんが一番に取材にいらしていました。


2013y11m12d_202040494.jpg



英訳文!


2013y11m12d_202101544.jpg


右下の写真は、ワイルドな感じの太田さん(^^)



今回は、太田さんのぼっちゃんBさんが一緒にいらしています。



昨日は、親子水入らずでいろいろと楽しげに設営してらっしゃいました。
なんか、いいなぁ・・・父と子の後ろ姿。

2013y11m12d_202018378.jpg




この大きなパネルの写真とは、私は2012年春以来の再会です。



また会えたね。
くるみちゃん。
2013y11m12d_204151888.jpg



忘れていない。忘れない。
いろんな人に見ていただきましょうね。


私たち人間社会が至らなかったことで、あなたたちは平穏な暮らしを失い、
命までも失った・・・・


いろいろな問いかけを動物たちの写真から感じながら過ごしました。




一度見たという方も、まだ見たことがないという方も、彼らに会いに行ってほしいと思います。


何かを感じたら、そのことを覚えていてください。
彼らの姿とともに・・・。





来週20日(水)までです。10時~19時 知恩院 和順会館


16日(土)16時から報告会もあります。


太田康介さん、毎日会場にいらっしゃいますよ!
関連記事

コメント

こんばんは。
さすがのフットワークですね(^-^)

16日楽しみです。
交通の便よく場所も良し、季節も申し分なし。
大事なこと、今の日本で生きている以上知らなかったではすまされないこと。

たくさんの方の目にとまりますように。

Re: みゆさまコメントありがとうございます

> こんばんは。
> さすがのフットワークですね(^-^)

こんばんは!
まぁ、近くですので(^^)


>
> 16日楽しみです。
> 交通の便よく場所も良し、季節も申し分なし。
> 大事なこと、今の日本で生きている以上知らなかったではすまされないこと。

急に冷え込んだので紅葉も程よくすすんで、いい感じです(^^)
ほんとに、「知らなかった」ではすまされないですね。
このような形で記録が残っていてよかった・・と思います。
またお目にかかれますね!うれしいですーーー(^^)

>
> たくさんの方の目にとまりますように。

今日、読売新聞に掲載されました(^^)
明日は産経新聞、京都新聞も取材に来てくださったので掲載する可能性有ります\(^o^)/

No title

こんばんは~!!
お~英訳文の写真見たかった! うれしいな~~。 え、写真は外国むけの表情ですか?(笑)

パネルもすごくいいですね。英語のもある!いよいよ国際的になってきた~!うれしいなー。

大きな息子さんがいらっしゃるんですね、B君。 ブライアン君!なんちて。 写真展大成功しますように!!!

いつか本当に見に行きたいです。

No title

Esperoさん こんにちは。

きっとお忙しくされていらっしゃると思いますが、寒くなって
きましたから、お身体に気をつけてくださいね。

素敵な場所で、写真展の風景もとてもいいですね。
本当に駆けつけて見に行きたい気持ちです(残念)

英訳文の太田さん、ホント、ワイルドです(^^)
tomotan部長のご活躍で、国際化していく感がありますね!

大成功をお祈りして、今後の記事も楽しみにしています。
みなさん本当にご苦労様です。お身体お大切に頑張って下さい。

Re: tomotanさまコメントありがとうございます

> こんばんは~!!

おはようございます!


> お~英訳文の写真見たかった! うれしいな~~。 え、写真は外国むけの表情ですか?(笑)
>

おお!その通りです!
海外向けにはこんなふうなお顔がいいかなって思って、と太田さん(笑)
確かに、海外の方の公式プロフィール写真って、あまり笑ってる顔見かけませんよね。
特に報道カメラマンとかってコワイ顔の人が多いような気がします。


> パネルもすごくいいですね。英語のもある!いよいよ国際的になってきた~!うれしいなー。


いいですよねー!
迫力もあって。
今回久し振りで大きなパネルの写真を見させていただきましたが、やっぱり、なんというか・・その場の空気というか、そういうものまで伝わってくるように思いました。
tomotanさんのおかげで、ぐっとinternationalな感じ出てます!



> > 大きな息子さんがいらっしゃるんですね、B君。 ブライアン君!なんちて。 写真展大成功しますように!!!

tomotan家ぼっちゃんやうちの息子と同世代ですよ(^^)ちょっぴりおにいさん。
Bさんというのは、太田さん家にはご子息がお二人いらっしゃって、ブログ内で「息子A」「息子B」と書いてらっしゃるんですね。
で、Bさんのほうなのです。
でも、ブライアンで定着しそう(笑)

>
> いつか本当に見に行きたいです。


実現しますよ!きっと!!

Re: masumiさまコメントありがとうございます

> Esperoさん こんにちは。
>
こんにちは!



> きっとお忙しくされていらっしゃると思いますが、寒くなって
> きましたから、お身体に気をつけてくださいね。

ありがとうございます!
無理できないタチなので大丈夫です(笑)


>
> 素敵な場所で、写真展の風景もとてもいいですね。
> 本当に駆けつけて見に行きたい気持ちです(残念)

残念!!
でもまたチャンスはあると思います!きっと!!


>
> 英訳文の太田さん、ホント、ワイルドです(^^)
> tomotan部長のご活躍で、国際化していく感がありますね!

ワイルドな感じですよね。ちょっとコワイ(笑)
tomotanさんの英訳文、いいんですよ!すごく。
これをきっかけに国際的に広まっていくといいな、ともーそー(^^;


>
> 大成功をお祈りして、今後の記事も楽しみにしています。
> みなさん本当にご苦労様です。お身体お大切に頑張って下さい。


ありがとうございます!
地元の新聞も取り上げてくれているので、まとめたいと思っています。

明日の報告会はたくさん来てくださるのじゃないかとワクワクしています(^^)
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
