スポンサーサイト


アドベント

12月になりましたね。
カレンダーも残り一枚となりました。(はやいっ!)
そして、我が家恒例の「アドベントカレンダー」を壁に貼りました。



アドベントカレンダー
今年は かわいいにゃんこがいっぱいのを選んでみました。
2013y12m04d_133641438.jpg




24日まで一日ずつ窓を開けていきます

「アドベント=待降節」とは、イエス様のお誕生日であるクリスマスを待つ期間のことで、
12月1日~24日まで一日に1個ずつその日の数字の窓をあけていきます。


クリスマス前日のクリスマスイブ24日はサンタクロースさんが手に持つプレゼント
中は何かな?!
2013y12m04d_133618303.jpg




24日まで開けたら、クリスマスがやってくる、、という仕組みです。
わくわくして毎日その日を待つ、お楽しみのカレンダーなのです(^^)



子供たちが小さかったころは、窓を開くと中に小さなチョコレートが入っているタイプのものが子供たちのお気に入り。

毎朝、起きたらすぐに「今日は何日?!」と言いながら、わーーーっとアドベントカレンダーまで走っていき、
ムスコとムスメが「協力して」開けていました。


どっちがそのチョコを食べられるか・・・は、二人で決めることにしていました。


今日はじゃんけんね、とか、昨日はお兄ちゃんだったから今日は妹、とか・・・やるのかな、と思ってみていたのですが、
意外にも二人ではんぶんこしていました。



「ママーわってーーー」ってこんな小さいの割れへんしさーーーー(^^;
・・・お母さん、がんばって二つに割ります。



我が家の子は二人とも気が小さくて(笑)独り占めできないタイプ。



「パパとママの分・・・」「もう半分にーー・・・」




パパとママは「かけら」をもらって「わ~おいしいーーおいしいねーー」
パパ、朝っぱらからそんな甘いの食べたら血糖値あがるねーーだいじょーぶーー^^;



そんなことを懐かしく思い出します(^^;






長いこと生きていますから、いつもいつも「幸せ!!」と感じるクリスマスを迎えていたわけでもありません。


今、悲しくて、とてもじゃないけどクリスマスの気分じゃない、という方もいらっしゃるかもしれません。
私にも町のイルミネーションを見るのさえ嫌なクリスマスがありました。



でも、実はクリスマスは そういう人たちのためのものなのです。



クリスマスは、神様から私たちへとても大きな贈り物をいただいた日。
どんな時もひとりぼっちじゃない、ということが約束された日なのです。


そのことに感謝して・・・
誰かに何かをプレゼントできることを幸せに感じる・・そんな気持ちでクリスマスを待ちたいなぁ・・と思います。


贈り物選びは わくわくしますものネ!











関連記事

コメント

No title

Esperoさん こんばんは。

アドベントカレンダー、可愛いですぅ~~~(^-^)

幼いころのお子様たちのご様子が、目に浮かぶようです。
お二人とも優しい心にお育てですね。

そうですね・・・。
悲しくて苦しくて、街が賑わっていることが辛いクリスマスもありました・・・。

>クリスマスは、神様から私たちへとても大きな贈り物をいただいた日。
>どんな時もひとりぼっちじゃない、ということが約束された日なのです。

そうですね・・・(^^)
暖かい気持ちと感謝をこめてプレゼントしたいと思います。
そして、ひとりぼっちじゃないことに感謝します。

Re: masumiさまコメントありがとうございます

> Esperoさん こんばんは。
>

こんばんは!お返事遅くなりました。



> アドベントカレンダー、可愛いですぅ~~~(^-^)
>
> 幼いころのお子様たちのご様子が、目に浮かぶようです。
> お二人とも優しい心にお育てですね。


ほんとに不思議なんですが、あんまりモノの取り合いとかケンカしなかったんです。
お兄ちゃんのほうが 男の子なのにすごく穏やかで、助かりました。
でも、世間の荒波に耐えらるのかなぁ・・・って本当は少し心配もします。
がんばれ~~っていつも思ってます。


>
> そうですね・・・。
> 悲しくて苦しくて、街が賑わっていることが辛いクリスマスもありました・・・。
>
> >クリスマスは、神様から私たちへとても大きな贈り物をいただいた日。
> >どんな時もひとりぼっちじゃない、ということが約束された日なのです。
>
> そうですね・・・(^^)
> 暖かい気持ちと感謝をこめてプレゼントしたいと思います。
> そして、ひとりぼっちじゃないことに感謝します。


いろんなクリスマスがありますよね。
でも、一人ぼっちじゃなかったら何とかなるような気がしてきます。
素敵なクリスマスがやってきますように!

No title

これアメリカにたくさんあります~。でも名前がついてたとは知らなかった(笑)めくるやつ、なんて言ってた。
楽しみですよね、クリスマス。 なんかうきうきする。
でもツリーがまだ仕上がってないのです。 電球が~からまってる。
そして~約2名手伝うっていってきかない~~。

ツリーの下にプレゼントおくのですが、これが増えていくのを見るのが楽しい~!!

Re: tomotanさまコメントありがとうございます

> これアメリカにたくさんあります~。でも名前がついてたとは知らなかった(笑)めくるやつ、なんて言ってた。
> 楽しみですよね、クリスマス。 なんかうきうきする。


そうそう。確かに「めくるやつ」ですーーー(^^)一枚ずつ近づくのがうれしいんですよね(^^)



> でもツリーがまだ仕上がってないのです。 電球が~からまってる。
> そして~約2名手伝うっていってきかない~~。
>
> ツリーの下にプレゼントおくのですが、これが増えていくのを見るのが楽しい~!!


コネじいもお若い頃は激しくお手伝いで もうたいへん(笑)
オーナメントもつりさげた途端に チョイチョイして落とすしねー
最近はめっきりおとなしくなりましたが、ツリーの下にもぐるのが好きです。

プレゼント、今年は何かなーーー(^^)
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
