スポンサーサイト


あけましておめでとうございます


      2014y01m03d_120413056.jpg






ちょっと コネたんで御年賀状を作ってみました。
相変わらず、不愛想なコネたんですが これは「下僕」の写真のウデの問題で・・・(^^;
ご容赦くださいませね。



年末年始は お母さんはいろいろ忙しくしています。



みなさま、大切な人達と楽しいお幸せなお正月を過ごしてらっしゃるだろうなぁ・・といろいろ妄想しています(^^)


我が家は、ほら、例の予備校生がおりますでしょ。
彼は 私たちの「お正月気分」とは全くリンクしないで、元旦は早朝からお弁当を携えて「模試」
年末も年始も毎日予備校へ通う日々。



と書くと、なんだか悲壮なお正月に思われるかもしれませんが 本人は意外とそうでもないような感じなのですよ・・。



「好きでやっている浪人生活」ですからね、なんだか楽しそうにすら見えてくるのです。



目標ははっきりしていて、そこに向かってがんばるだけです。
こんなに恵まれた時期は、人生でもそうそうないのではないかということを 本人もよくわかっているように思います。


今しかできないことを今やっている・・・
そんな感じでしょうか。



お友達もいっぱいご一緒ですしネ(^^;




あのー・・・
毎日お弁当作っているお母さんはちょっと「悲壮」だったりするんですけど・・。


明日のおべんとう・・・
何にしようかな。



心の友のみなさま、今年もよろしくお願いいたします(^^)





仙太郎さんのはなびら餅と大福茶でお正月を味わいました。
2014y01m03d_124627952.jpg




関連記事

コメント

No title

本年もよろしくお願いいたします。

花びら餅、僕も食べましたよ(笑)
正月早々食べる事ばかり書いている僕ですが
今年もまた、よろしくお付き合いください。

No title

あけましておめでとう~~!!

コネちゃんお年賀かわいい!! そして息子ちゃん、がんばっていますね!
後から思い返すと、きっとすごく思い出に残るいい時間なんだと思います。
それでも大変なストレスだと思う。 コネちゃんと十分もふもふしてください!!

お母さんは忙しいよね、娘ちゃんもいるし。 でもお弁当を作るなんて偉いなあ。
いつから作ってないかなーお弁当。 小学校低学年かなー。
それも週に一回くらいだった~。ランチが選べるので。 ア、いつかこれも書こう♪

今年もよろしくお願いします!!

Re: 癌ダムさま コメントありがとうございます

> 本年もよろしくお願いいたします。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!


>
> 花びら餅、僕も食べましたよ(笑)
> 正月早々食べる事ばかり書いている僕ですが
> 今年もまた、よろしくお付き合いください。


立派なお菓子専用のお重がありましたものネ(^^)
食べること、大事ですね!
今年もお勉強させてくださいませ!

Re: tomotanさまコメントありがとうございます

> あけましておめでとう~~!!

あけましておめでとうございます(^^)
今年もtomotanさんのブログ、楽しみにしていますーー!

>
> コネちゃんお年賀かわいい!! そして息子ちゃん、がんばっていますね!
> 後から思い返すと、きっとすごく思い出に残るいい時間なんだと思います。
> それでも大変なストレスだと思う。 コネちゃんと十分もふもふしてください!!


うーん。ほんとはね、ストレスはあるとは思うのです。
でも、楽しく乗り越えてほしいなーと思っています(^^)
帰ってきたらまず、コネたんの肉球触ってます。

>
> お母さんは忙しいよね、娘ちゃんもいるし。 でもお弁当を作るなんて偉いなあ。
> いつから作ってないかなーお弁当。 小学校低学年かなー。
> それも週に一回くらいだった~。ランチが選べるので。 ア、いつかこれも書こう♪


予備校にも食堂はあるのですが、年末年始はお休みなんです。
日本の学食はメニューもイマイチで、作ってくださる方には申し訳ないのですが、あまり・・・なんというか・・・・でね。
アメリカとか諸外国の学校は学食が充実していますよね。
日本で子育てをなさる外国の方が一番苦労されるのが「お弁当」だとか。

また米国事情教えてください~~!


>
> 今年もよろしくお願いします!!


よろしくお願いいたしますーー\(^o^)/

No title

Esperoさん 明けましておめでとうございます。

コネちゃんの御年賀状がとても可愛いです(^^)
息子さんも、目的がしっかりしているということは
大切なことですよね。

ホント、人生の一番よい時を送っていらっしゃるんだわ!
きっと良い春になるでしょう。
お弁当大変でしょうが、おふくろの味!外のお弁当とは
比べ物になりませんよね~。頑張って下さいね(*^^)v

はなびら餅とお茶、京都らしいお正月ですね~。

今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

Re: masumiさまコメントありがとうございます

> Esperoさん 明けましておめでとうございます。
>

あけましておめでとうございます(^^)


> コネちゃんの御年賀状がとても可愛いです(^^)


コネたん、かわいいでしょ!!(猫バカですよ^^)
我が家の子は「目的」があれば頑張れるタイプなので・・。


> 息子さんも、目的がしっかりしているということは
> 大切なことですよね。
>
> ホント、人生の一番よい時を送っていらっしゃるんだわ!
> きっと良い春になるでしょう。


ですよね。
うらやましいくらいです。
「自分のことだけ」「目標達成のことだけ」考えてがんばるだけですよ。
いいなぁ・・・って思うのは、今の私だから思えることなのでしょうね(^^;
ムスコは「ボク、今、すっごく大変なんやで」と思っているかも、です。



> お弁当大変でしょうが、おふくろの味!外のお弁当とは
> 比べ物になりませんよね~。頑張って下さいね(*^^)v
>

おふくろの味・・というほどのものでもないんですが(^^;
食堂も閉まっているし、コンビニのお弁当とかはおいしくないらしいので・・・。
お弁当とお茶必須アイテムなんです。



> はなびら餅とお茶、京都らしいお正月ですね~。
>
> 今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>


はなびら餅って京都特有ですか?
京都はどこの和菓子屋さんでもたいてい手に入るのですけれど・・。

こちらこそよろしくお願いいたします(^^)
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
