スポンサーサイト


ニコニコの日

ちょっと忙しくまたおさぼり・・・



ブログ友の 「カウンセリングルーム M.heart」masumiさんのブログをご訪問したら、
今日、2月5日は「笑顔の日」だという記事がありました(^^)


嬉しくなって、もう「今日」はあと数時間ですけれど、ちょっと書こうかな・・と思いPCに向かっています。


実は、今日は亡くなった父のお誕生日なのです。
もう、亡くなって20数年経ちますが 今でも2月5日になると「今日は・・・」とぼんやりと思い出します。



父はけっこう苦労の多い人生だったと思うのですが、いつも楽しく過ごそうとする人だったと思います。
いつも おもしろいことや楽しいことを言っていました。


ピンチの時でも深刻にならずに、少しでもその状況の中で楽しく過ごそうとする人だったなぁ・・と思い出します。



そんな父のお誕生日が「ニコニコ笑顔の日」だということ、ちょっと嬉しかったのです(^^)




笑顔って、大事ですよね(^^)
masumiさんによると、作り笑顔でもいいから「にっこり」しているととても良いそうです。



ここしばらく、ちょっといろいろめんどくさいことや ヤレヤレなことが続いているのですが、「そうだ!こんな時こそ笑顔が大事!」と思いました(^^)


ちょうど、Twitterで面白い動画を見つけました。
私は大笑いしましたが、さて、ご覧になったみなさんはいかがでしょう。



犬と猫で違う!?「階段の降り方を子供に教える方法」



・・・・・笑い事じゃない・・?(^^)大丈夫だったかな・・・(^^;
関連記事

コメント

No title

Esperoさん こんにちは。

大切なお父様、ニコニコの日にお生まれで、愉快な方
だったんですね(*^^)
きっと、向こうでも皆様を笑わせているのではないですか(^^)
記事まで紹介していただいて、ありがとうございます。

笑うということは、健康にも美容にもいいですから、たくさん
笑ってください!

きゃぁ~~~動画可愛いです。犬のお母さんの気持ち~
見守る子育ての話をし終わったばかりで、感心しています。
最後の猫ちゃんに、私もふきだしてしまいました~
やはり、ライオンと同じで千尋の谷に突き落とすのかしら(笑)

笑えないときは、動画のお世話になるのが良いですね♪

Re: masumiさまコメントありがとうございます

> Esperoさん こんにちは。
>

こんにちは!



> 大切なお父様、ニコニコの日にお生まれで、愉快な方
> だったんですね(*^^)
> きっと、向こうでも皆様を笑わせているのではないですか(^^)
> 記事まで紹介していただいて、ありがとうございます。
>

今でもお誕生日だなぁ~なんて少し切ないような気持になるのですが、昨日は「ニコニコの日」と知ってとても弾んだ気持ちになれました(^^)
ありがとうございます!



> 笑うということは、健康にも美容にもいいですから、たくさん
> 笑ってください!
>

はいっ!!!


> きゃぁ~~~動画可愛いです。犬のお母さんの気持ち~
> 見守る子育ての話をし終わったばかりで、感心しています。
> 最後の猫ちゃんに、私もふきだしてしまいました~
> やはり、ライオンと同じで千尋の谷に突き落とすのかしら(笑)
>
> 笑えないときは、動画のお世話になるのが良いですね♪


そうそう!そうですよね。
私もライオンの子育てを思いました(^^)
動物って、本能的に「子育て」が今どの段階か、わかってるような気がします。

私は声を出して笑ってしまいましたけど、落ちた猫、大丈夫だったかなぁ・・・ってちょっと心配になりました。

No title

もういない方のお誕生日ってとっても切なくなりますね。 1月の終わりの夫ママのバースデーも夫は泣いてました。
でも、ニコニコの日だなんて、ちょっと嬉しくなっちゃいますね。
これからは『お誕生日だなあ』って思うと同時に『ニコニコの日や~』って思えますね!
あの、、、動画、、、メッチャ笑った。 すぐに、おとーたんに見せましたとも。
ぶは~!ってふいてた!! 『すっごく猫だよねー』って言った。うんうん、違いがやくでてる(笑) 実家の猫2回お母さんになったんですが、子離れさせるときは噛み付いてシャーですもんね。 激しいです。

Re: tomotanさまコメントありがとうございます

> もういない方のお誕生日ってとっても切なくなりますね。 1月の終わりの夫ママのバースデーも夫は泣いてました。

そうなんです・・。
ずいぶん時間がたっているのに、いつまでたっても「特別な日」なんですよねー。
一緒にお祝いしたこととか、プレゼントを喜んでくれてこととか思い出します。
父の死後、小さい頃に「パパ、大好き」と書いた私からのお誕生日カードを父のデスクの引き出しから見つけた時には、「号泣」という表現では表しきれないほど涙が出て困りました。


> でも、ニコニコの日だなんて、ちょっと嬉しくなっちゃいますね。
> これからは『お誕生日だなあ』って思うと同時に『ニコニコの日や~』って思えますね!

そうなんですっ!!!!
すごくうれしい!!!!
もう悲しい思い出の日じゃなくて、笑顔の日、です(^^)
父も天国で「ほれ~ええ日やろ~~~」と喜んでいると思います(^^)


> あの、、、動画、、、メッチャ笑った。 すぐに、おとーたんに見せましたとも。
> ぶは~!ってふいてた!! 『すっごく猫だよねー』って言った。うんうん、違いがやくでてる(笑) 実家の猫2回お母さんになったんですが、子離れさせるときは噛み付いてシャーですもんね。 激しいです。


でしょう~~~\(^o^)/
猫だよね~うん。猫だーーー
かみついてシャー!!…猫だ~~~(笑)

No title

2月は、「笑顔の日」なんですね。
となると
1月は「イチゴの日」かな?
3月は「珊瑚の日」または「産後の日」で、
4月が「予後の日」と病院がらみで
5月は「午後の紅茶の日」とかコマーシャルがらみで
…なんて、キリがありませんが

それにしても、あの動画最高ですね!
犬の時、それがどうした…みたいな感じで見ていたカミサンも大笑い、
さすが猫ですね(笑)
明日、これも猫大好きに娘に見せてやります。

Re: 癌ダムさま コメントありがとうございます

> 2月は、「笑顔の日」なんですね。
> となると


そうそう。いっぱい考えられますよね(^^)
3月は「産後」に一票(^^)


>
> それにしても、あの動画最高ですね!
> 犬の時、それがどうした…みたいな感じで見ていたカミサンも大笑い、
> さすが猫ですね(笑)
> 明日、これも猫大好きに娘に見せてやります。


でしょ!!!\(^o^)/
お母さんを経験した人はやぶん、ワンちゃんのほうは「うん。まぁ、子育てはこんなもんだわー」と思うんですけど、にゃんこの方は「あーーー猫やーーーー!!」って(笑)
お母さんになられたお嬢さんにもぜひ!!

Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
