スポンサーサイト


おーあみ避難所写真展&報告会@田園調布 と 上村雄高さん「Call My Name」写真展

ブログで仲良くさせていただいている
 
カウンセリングルーム M.heart のmasumiさん。

福島の「のこされた動物たち」の埼玉支部長です(勝手に^^) ご参照こちら⇒『広げましょう!応援隊の輪』

カウンセリングルームを開いてらっしゃいます。


昨日、ブログにおじゃましましたら こんな記事を書いてらっしゃいました。

『里親になったSさん・・・幸せな気持ちをありがとう』

masumiさんのカウンセリングルームのクライエントさんのお一人が、おーあみ避難所さんで保護されている被災した猫の里親さんになられたということです。

本当に嬉しい出来事です(^^)



折しも、東京ではおーあみ避難所さんの写真展が6月1日から田園調布で開催中です。

詳細はこちらおーあみ避難所写真展@田園調布のお知らせ


2014y06m03d_163055142.jpg



そして、6月21日(土)には、あの!「のこされた動物たち」写真展を各地で開催されている カメラマン太田康介さんもご一緒に報告会があります。

詳細こちら⇒クリック
2014y06m03d_163704783.jpg



とてもよい機会です。
是非是非、皆さんのご報告をお聞きになってみてください。

きっと、様々な「意識」が変わることと思います。



浅草では  上村雄高 『Call My Name 原発被災地を生きる犬猫たち』  写真展   が来週8日(日)まで開催中です。


おーあみ避難所のカレンダーの猫ちゃんたちを撮影されたカメラマンの上村雄高さんが、人のいなくなった福島県飯舘村で暮らす犬や猫を震災以来ずっと撮影されてきた記録です。

会場は ギャラリー・エフ 浅草  所在地:東京都台東区雷門 2-19-18

2014y06m03d_164922350.jpg



諸般の事情により 残念ながら私はうかがえそうにないのですが、でも、いいのです。
いつも、私の無茶ぶりを「がってん!」と二つ返事でお手伝いしてくださる 「さんけいろん」さんと「みゆ」さんが それぞれ東京へ行ってこられ、えすぺろの分も見てこられました(^^)


そして、このブログを目にした方が お一人でも行ってくだされば、それは私にとって最大の喜びです。


私は、tomotanさんのこのツイートがずっと心に残っています。

2014y06m03d_165922361.jpg


だからなお一層、masumiさんのブログを読んで嬉しく思いました。
おーあみ避難所で保護され、masumiさんのクライエントさん「Sさん」によってまた名前をつけてもらった猫ちゃん。


よかった。ほんとによかったね。
たくさん名前を呼んでもらってね。
その名前を大切にしてネ!





オミヤゲ(^^)
2014y06m03d_171215907.jpg


関連記事

コメント

Esperoさん こんばんは。

素敵に記事をご紹介してくださって、ありがとうございます。

上村雄高さんの写真展『Call My Name 原発被災地を生きる犬猫たち』  
は8日までには行けそうもありませんが、おーあみ避難所さんの写真展は
開催期間が長いので、何とか尋ねてみたいと思います。
6月21日の報告会に参加したかったですが、旅行中なんです(残念)
私も、tomotanさんのツイートが忘れられなくなります。

埼玉支部長としても、記事のご案内をさせて頂きます。

Re: masumiさまコメントありがとうございます

> Esperoさん こんばんは。
>
> 素敵に記事をご紹介してくださって、ありがとうございます。

こんばんは!
こちらこそ嬉しくそして気持ちを新たにできるようなお話をご紹介くださって感謝しています。
あんまり嬉しかったので、拙ブルグに書かせていただきました(^^)


>
> 上村雄高さんの写真展『Call My Name 原発被災地を生きる犬猫たち』  
> は8日までには行けそうもありませんが、おーあみ避難所さんの写真展は
> 開催期間が長いので、何とか尋ねてみたいと思います。
> 6月21日の報告会に参加したかったですが、旅行中なんです(残念)


わー!うれしいです!!
少し遠いかもしれませんが・・。
東京方面ではけっこう報告会や写真展をなさっているので、またご紹介させていただきますね(^^)
私も行きたいです・・・。


> 私も、tomotanさんのツイートが忘れられなくなります。

心にグッとくる言葉でした。
すべてを物語っているような・・・・。
また名前をつけて読んでくださっているSさんの行い、本当にすばらしいです!

>
> 埼玉支部長としても、記事のご案内をさせて頂きます。

ありがとうございます!!!!\(^o^)/

うふふふ~! 私も勝手にブログ紹介しちゃった~!
褒めてもらってうれしい~~。 何か月か前のことで忘れてて、自分で涙が出ちゃった(笑)あの写真がもう何とも言えない、、。
にゃんずもちゃんと(自分)の名前を呼ばれた時だけ振り向いて、まっすぐにやってくる。その姿を見て、また涙がでるのです。
待ってるにゃんずもまた、名前を呼んであげたい、、そう思います。

Re: タイトルなし

> うふふふ~! 私も勝手にブログ紹介しちゃった~!
> 褒めてもらってうれしい~~。 何か月か前のことで忘れてて、自分で涙が出ちゃった(笑)あの写真がもう何とも言えない、、。

私はずっと心に残っていましたよ!
あの写真はきっと、お返事しながら歩いてくる感じ、じゃないかなぁ・・って想像しています。

早速書いてくださってありがとーーー!うれしい!!


> にゃんずもちゃんと(自分)の名前を呼ばれた時だけ振り向いて、まっすぐにやってくる。その姿を見て、また涙がでるのです。
> 待ってるにゃんずもまた、名前を呼んであげたい、、そう思います。


そうですよね!
誰が読んでくれているのか、誰が呼ばれているのか、ちゃんとわかっていると思います。
また名前を呼ばれる日を待ってるんですね。
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
