スポンサーサイト


ながとーもサン

そんなわけで、肩の不調は地味に続いておりますが(^^;
お医者さんには「なんじゅう肩か知らんけど、シップ貼るくらいしかないわなぁ」と冷たくあしらわれました。

「あんまり痛かったら、関節のとこにふっとい注射したげるわ」
ですって(T T)

痛みを和らげて動かす方がいいそうです。

お医者さんにはカタく止められましたが、もちろん!毎晩 こねおさまには肩関節まくらはご提供しております。

(ほな、治るわけないやんwww)



今、日本のテレビニュースをつければ、必ず、毎日、「サッカーワールドカップ」報道が「これでもか!!」という具合に流れています。
何とかがんばって盛り上げよう!と一生懸命なテレビ関係の方たちの涙ぐましい努力を感じます(^^;


でも、やればできるんですよね。
「伝えよう」と本気を出せば、こんなに毎日、すごく時間を割いて情報提供を続けることは可能なのだなぁ~ってちょっと感動的ですらあります。

本当に伝えなければならないことにこれくらい時間やエネルギーをかけてもらいたいなぁ・・・とつくづく思います。


さて、イヂワルな物言いはこれくらいにして(^^;、こんな風に言っているわたくし、実はけっこうワールドカップを楽しんだりしているのです。
先日の日本VSコートジボワール戦も、かなり家で盛り上がって観戦しました。

2点目入れられた時には、思わず悲鳴が・・・

息子に「今、コダマしいひんかった?ママの悲鳴・・・」って言われました。
窓…開いてました・・・・

何しろ、私、以前から「ながとーも」さんのファン!
このブログをはじめて間もない頃にもちょこっと書いていました。
 こちら⇒長友さん 初ゴール!!

2011年3月7日・・・

まだ、日本が平和だったころですね・・・


何故、ながとーもさんのファンなのかと言いますと、彼の「黙々と職責を果たす」姿に好感が持てるからなんです。


たぶん、もともと、そういう人が好きなんですね。


黙って頑張っている人・・・
応援したくなるんです。


tomotanさんの情報によると、アメリカでは日本のような「みんなでいっしょに!!」みたいな感じは一切ないようで、
改めて、アメリカは大人の国だなぁ…と思うわけです。

確か、オリンピックの時も そんなに盛り上がってないって書いてらっしゃいました(^^;


日本は、幼稚園のころから「みんないっしょに、元気に!お手々つないで!!」が強く刷り込まれていますから、本当に押しつけがましいったらありません・・・よね。


でも、私は好きなので(ながとーもさんが!)明日も応援しますよ!


すっかりインテルに浸透した「おじぎ」
2014y06m19d_150537918.jpg



2011年3月 初ゴール!


関連記事

コメント

きゃ~~でた~~Tomotan情報~!(笑)
オリンピックも日本に比べていまいちでした。 サッカーは本当に人気がないんですよね。 私は見てすごくおもしろかったけど、アメリカでの人気はやはりフットボールかなー。 スーパーボールの時はそれはそれはすごいです。 男友達の家で見るのが定番みたい。
サッカーのながとーもさん、(そこ伸ばすの?)素敵でした。 長谷部さんとか。 すんごく若い高校生くらいに見える選手もいた~!有名な人、、名前忘れた~。
相手国も「あ、ボビーみたい」とか「プレデターみたいの」とか言って息子に怒られた(笑) 
「レーシストって日本語でなんていうの?」
「人種差別者、、、、って違うわ~~」って。

息子さんの「今こだま、しいひんかった?」に笑った~。
今日のも録画したので明日一緒に見まーす。

Re: tomotanさまコメントありがとうございます

> きゃ~~でた~~Tomotan情報~!(笑)

こんにちはー!
アメリカ情報はtomotanさんのブログでゲット!(笑)


> オリンピックも日本に比べていまいちでした。 サッカーは本当に人気がないんですよね。 私は見てすごくおもしろかったけど、アメリカでの人気はやはりフットボールかなー。 スーパーボールの時はそれはそれはすごいです。 男友達の家で見るのが定番みたい。


考えてみればそうですよねーーー
だって、「アメリカンフットボール」って言いますものね。
学生のころ甲子園ボウルを観戦に行ったけど、ルールがよくわからなくて・・・(^^;
プロテクターがかっこいいですね!!




> サッカーのながとーもさん、(そこ伸ばすの?)素敵でした。 


うん!のばすの!!
だって、イタリアのアナウンサーがそういうの。
「ナガトーモ、なんちゃらかんちゃら、ボーノ!!」って(^^;


>長谷部さんとか。 すんごく若い高校生くらいに見える選手もいた~!有名な人、、名前忘れた~。

ほんとにね!日本人、若く見えますね!!
他の国の人はみなさん「おとな」な感じ。
私は日本の「内田選手」を「この子」と言っちゃって、息子のヒンシュクをかいました・・

ギリシャの「コネ」選手もおとなに見えた(Twitterご参照!)



> 相手国も「あ、ボビーみたい」とか「プレデターみたいの」とか言って息子に怒られた(笑) 
> 「レーシストって日本語でなんていうの?」
> 「人種差別者、、、、って違うわ~~」って。

息子たんに「レーシスト」って言われちゃったの??
「見かけの特徴」を言うのを「差別発言」ととらえる??ってことかな。
さすがアメリカの教育を受けてきただけありますね!すばらしいです。
日本じゃ、都議ですらジェンダー発言平気でするのにネ。

ボビーみたいな人、いたねー確かに(^^)

>
> 息子さんの「今こだま、しいひんかった?」に笑った~。
> 今日のも録画したので明日一緒に見まーす。


今日は絶叫するような場面すらありませんでした・・・。
ちょっとしょんぼり・・・。

でもまだ、のぞみはあるーーー!!!

今日見ました日本戦。アメリカの解説もながとーもって言ってた(笑)
そうかわいい顔は内田選手だった。 初めて見たとき小学生くらいに見えた!!(アメリカ目)息子はふざけて言ってるのです、大丈夫です。 私がよくそんな発言をするので(笑)あ、人種差別者じゃないですよ、もちろん。きた!ボビーとか言ってる方が面白いかなと(笑)
今日もさんざんいいますた。

Re: tomotanさまコメントありがとうございます!

でしょうー^_^
ながトーも、でしょ!ト、にアクセント^_^

日本の選手が若く見えるの、わかります!
ギリシャの人なんか、全員彫刻に見えたし^^;オトナ!ですよね。

次は日本時間で25日の早朝です。
起きるっ!
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
