スポンサーサイト


長いおさぼり・・・(^^;

ご、ごきげんよう・・・(^^;


毎日暑いですけれど、みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか。
心より、暑中お見舞い申し上げます。


前のブログ見て本当に驚きました。
なんと長いブレイクタイム・・・でしょうか。


これにはちょっとわけがありまして、以前、肩の調子が悪いと書いていましたでしょう。


だんだん、悪くなってきてしまい、ついに、夜、寝がえりと共に目が覚めるほどの痛みに襲われるようになってしまいました。
コネたんの肩枕から、無意識のうちに左腕を抜こうとして肩をひねってしまうみたいです。

お医者さんには「もーーー、ぜったいに!肩枕厳禁!!!」と言われてしまいました。
しょんぼり・・・・(´・ω・`)


お祭りに張り切ってでかけ、前祭、後祭とスマホで動画を撮りまくったのも悪かったみたいで、腕を使った後は なんていうのかなぁ・・・・激痛ではないけど「鈍痛」が続くようになってしまいました。


そして。
PCのキーボードを長く使っていると、左腕全体が痛むのです(T T)


そんなこんなで、PCから少し離れる毎日を送っております。しくしく・・・・


肩が外れてるんじゃないかと思うほどの痛みなのですが、
典型的な五十肩・・・という診断は変わりません・・・。

あ、ここへきてカミングアウトしてしまいました・・ネ(笑)


お医者さんに「なさけない~~~~こんな私のはずがない~~~~」と泣きついたところ、
「いや、これは、よくあることなんですよ。」
長い間使ってきた場所が今、メンテナンスを求めているのです。」
「江戸時代には長命病、と呼ばれていたのですよ。長く元気でいた、ということで喜ばれる病気だったのですよ」


などと、慰めてくださいました・・・・って、ぜんぜん慰めになってませんっ(`ε´)


というわけで、長い間PCの文字を打てないので、ちょっと更新が滞るかもしれません(すでに滞っております^^;)


コネたんは、昨日病院に行ったら体重がちょこっと増えて、また4キロになっていました\(^o^)/
とっても元気にしています。
でも、私の肩の調子が悪いのがわかるのか、それとも 夏だからくっつくのが嫌なのか、一緒に寝ようとしないで
最近は娘の部屋で娘の足元で寝ています。


あ、そーだ!
今日、お誕生日でした(^^;

娘からのプレゼント(^^)大好きなジノリのマグカップ♡
2014y07m30d_210118281.jpg


Facebookでいっぱい「おめでとう」メッセージいただいて嬉しかったです!
とにかく、「長命病」が出るくらいのトシまで無事に生きてきましたー。
めでたい!・・・・んですよ・・ね????


2014y07m30d_203317289.jpg
早よ、肩枕復活させてーーーbyコネたん
関連記事

コメント

肩大丈夫ですか? あまりムリしないでくださいね。 でも寂しいから、短いブログとか、今日のコネちゃんとか(笑)どこかに現れてください(笑)
肩枕禁止~~あああ~~それはひどい!!
それから長命病、、、慰めになってませんってところでふいちゃいました。
どこかが痛むってとっても不愉快です、よくわかります。
早くなりますように!!

あ、お祭りの動画本当に良かったです。
すごく久しぶりで、何度もジャペア~~ん!!(ひろみごーで)って言っちゃいました。 ありがとう!

お誕生日もおめでとう!! ジノリのカップ!!素敵どす~~!!
最後のコネちゃんの写真、超かわいい~~~。

Esperoさん こんにちは。

お誕生日おめでとうございます。
たくさんの幸せがありますようお祈りしています。
プレゼントのマグカップとても素敵です(*^^)v

五十肩は長命病と言われていたんですか~!
昔は、人生五十年と云われていたわけですから、五十肩に
なるということは長寿だということなんですね(^^)
でも、なった人にしかわからない痛みだって言いますよね。
こねちゃんには、肩枕に代わるものを探しましょう(*^^)

更新は無理なくやって下さいね。
tomotanさんが云うように、短い文章でお願いします。

Re: tomotanさま,コメントありがとうございます

> 肩大丈夫ですか? あまりムリしないでくださいね。 でも寂しいから、短いブログとか、今日のコネちゃんとか(笑)どこかに現れてください(笑)

こんにちはー!
「今日のコネちゃん」いいかも!


> 肩枕禁止~~あああ~~それはひどい!!

老い先短いコネたんとの貴重な日々なのに・・・・・(T T)
ところが意外にも、コネたんは悟っているようで、ブログにも書きましたけど 自ら娘の部屋へと行ってしまいました・・・
寂しいのはわたしだけ~~~~


> それから長命病、、、慰めになってませんってところでふいちゃいました。

センセイは一生懸命、しょんぼりする私を慰めようとしてくださるのですが、「なんですか?結局、老化ってことですか????!!!!!」と追及する私に困ってらっしゃいました(笑)



> どこかが痛むってとっても不愉快です、よくわかります。
> 早くなりますように!!
>
そーなんですぅ~~~
なんか、ヤな感じで、込み入ったこととかできません・・・・・
集中力、もともとないですが、ますます無くなってしまいました・・。


> あ、お祭りの動画本当に良かったです。
> すごく久しぶりで、何度もジャペア~~ん!!(ひろみごーで)って言っちゃいました。 ありがとう!
>

あれを撮っていたら悪化してしまいました(^^;
JAPANを感じでもらえたかなーー!!!!


> お誕生日もおめでとう!! ジノリのカップ!!素敵どす~~!!
> 最後のコネちゃんの写真、超かわいい~~~。


ありがと~~~~
娘はね、私の好きなものをよーーくわかってくれているんです。
ありがたいですね~
高齢出産だったけど、頑張って産んでよかったなぁって・・・しみじみ思いました。

コネたんの赤ちゃん抱っこです。
毎晩夜鳴きしてます。
かわいいんです(^^)

Re: masumiさまコメントありがとうございます

> Esperoさん こんにちは。

こんにちは!

>
> お誕生日おめでとうございます。
> たくさんの幸せがありますようお祈りしています。
> プレゼントのマグカップとても素敵です(*^^)v

ありがとうございます!
masumiさんにお祈りしていただくとなんだか心強いです。
このマグカップでコーヒーをいただくと、おいしいんです!とっても(^^)


>
> 五十肩は長命病と言われていたんですか~!
> 昔は、人生五十年と云われていたわけですから、五十肩に
> なるということは長寿だということなんですね(^^)
> でも、なった人にしかわからない痛みだって言いますよね。


そーなんですよ!!!!その通りです!!!!
さすがmasumiさん!鋭い洞察力!!
お医者さんも全く同じ説明でした(^^;
昔ならもう、死んでてもおかしくないってことですよね(笑)

あのね、すっごく痛くて不愉快です。
でもね、日ごろよく体を使っている人のほうがなりにくいそうです。
ナマケ病かも・・・。



> こねちゃんには、肩枕に代わるものを探しましょう(*^^)
>
はい。
コネたんは、自主的に代替枕を探しました。
使いもんにならない下僕はさっさと見切りをつけて、今、娘の足を枕にして寝ています(^^;


> 更新は無理なくやって下さいね。
> tomotanさんが云うように、短い文章でお願いします。


はいっ!!!
短い文章でがんばってみます!!!
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
