スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コネおです^^


月曜日、朝はいいお天気だったのにお昼過ぎに急に雨が降り出して、ビュ~~~~ッと風が吹いたと思ったら、急に気候が変わりました。

木枯らし1号だったのかな???

そして昨日は一日肌寒く、今朝、京都は今季一番の冷え込み。7.6度だったそうです。


お父さん以外、全員寒がりの我が家は すでにヒーターが各部屋にセッティング済み(^^;
タイマーセットで床暖房&ヒーターで迎えるポカポカな朝・・・でないと、私はおふとんから出ません。絶対に!


コネたんは10月に入ってからはずうっと、なんていうんですか?これ・・・電気おざぶとん?
人間用なのですが、ちょうど一人用のホカホカカーペットみたいなの。
それを二つ、お気に入りの場所に用意しています。


こんな感じの。ペット用じゃなくてもご愛用のコネたんです。
2014y10m29d_124727102_convert_20141029125603.jpg



最近、体調はすごく安定していて 補液のための通院も2週間に1度くらいです^^
嬉しいです。


ブログをおさぼりしている間に息子もハタチになりました。
コネたんを保護したとき、おなかの中にいた息子。
「いや~~コネたんと一緒にハタチを迎えられるとは~~~^^」
と感激しています。


コネに出会った時、半年後には赤ん坊が生まれる予定だったので、正直、子猫を家に迎える、ということは考えませんでした。



前にもちょこっと書いたと思うのですが、里親さんを探すつもりでした。

でも、20年前って、ネットなどもなく、口コミか猫雑誌に掲載してもらう、コミュニティー新聞などに載せてもらうくらいしか里親さんを探す方法がありませんでした。

愛読していた猫雑誌に「里親募集」の投稿をして、掲載してもらえたのは2か月後^^;
「生後2か月くらいの赤ちゃん猫です」って書いていたけど、もうそのころは「少年コネたん」になっていました。

二か月も一緒にいたら・・・
そんなん・・・・
もう・・・・・・

そのころには、すっかりうちの子ですもん。


お問い合わせは一件もありませんでしたもん。


もう、かわいいさかりですもん。
img001_convert_20141029194829ブログ用380
ウニャン♡


すっかりうちの子になって・・・・
img004_convert_20141029194208 ブログ用 380
あああ、あぶない~~~



こんなことされたら・・・
img008_convert_20141029195926ブログ用380
ウウウニャニャン♡


もう・・・
離れられなくなってしまいました(T T)
コネたん・・LOVE♡

         『ふっふっふっ・・・ちょろい一家や(byコネ)』



保護した子を新しい飼い主さんに渡す時って・・・本当にさみしいだろうなって思います。
たくさんの猫や犬を保護している方たち…、何度も嬉しけれど寂しい・・お別れをしてらっしゃるのですよね。


私は情が移ってしまい、それができませんでした・・・
赤ちゃんと一緒に我が家の長男としてコネたんを育てよう、と決心しました。


赤ちゃんが来て、現実を受け入れられないコネたん・・・^^;
 ブログ用380





息子のハタチのお誕生日のお祝いは わりと地味でしたが(笑)、春が来てコネたんが100歳になったら盛大にお祝いしようと家族で楽しみにしています。


コネたんはあんまり関心ないみたいですけど・・・



『まーええようにやっといてんか
息子押し倒して寝とくさかい~(コネ)』
ぶろくよう
ぐぐぐ~けっこう重ひ・・・・・・・(むすこ)


共に無事20年生きてこられました(^^)
神様ありがとうございます!!

関連記事

コメント

来た~~~コネちゃん!!
でも先に(息子さん、お誕生日おめでとうございます!!)このまえ18歳おめでとう、祝18禁解禁なんてオムライス見たと思ったのに~(近所のオバさんみたいね)
うちと学年的には同じ?かな? うちの息子は3月で20歳です。 日本はもうお酒飲めるね!

さて、こねちゃん。 か~~わいい~~~。
そんな素敵なストーリーがあったんですね。 お腹の中から一緒なんて素敵。 うん、息子ちゃんもコネちゃんも(もちろん娘ちゃんも)エスペロさんところへ~って神様が送ってくださったのです、きっと。
赤ちゃんと一緒のコネちゃんの写真がすき!! 素敵です❤

Re: tomotanさま,コメントありがとうございます

> 来た~~~コネちゃん!!

こんにちは~
久々のコネたんです~~^^:


> でも先に(息子さん、お誕生日おめでとうございます!!)このまえ18歳おめでとう、祝18禁解禁なんてオムライス見たと思ったのに~(近所のオバさんみたいね)


ありがとーございます^^
本人によると、18歳の時のほうが感動的だったんですって。
やっぱり、R18解禁(合法的に・笑)が非常に感慨深かったようで・・・・・・・

あはは^^超遠距離の、近所のオバサン??


> うちと学年的には同じ?かな? うちの息子は3月で20歳です。 日本はもうお酒飲めるね!
>
そうかも!
アメリカに「早生まれ」とかあるのでしょうか^^;日本でいう、早生まれでしょ!
日本でなら学年一緒かも!!きゃぁ~~\(^o^)/


> さて、こねちゃん。 か~~わいい~~~。
> そんな素敵なストーリーがあったんですね。 お腹の中から一緒なんて素敵。 うん、息子ちゃんもコネちゃんも(もちろん娘ちゃんも)エスペロさんところへ~って神様が送ってくださったのです、きっと。


うわぁ~~~~ん(涙)感動して泣きました~~~
私でよかったのかなぁ・・・・って思うこともあるんですよ~親として・・・
でも、神様がそれでいいって思ってくださってるのかしら・・・それならすごくうれしいです!

みんな神様からの贈り物なんですねーーー!!


> 赤ちゃんと一緒のコネちゃんの写真がすき!! 素敵です❤


すっごくお耳が後ろでしょう(笑)
撮っておくものだなぁってしみじみ思います^^


Esperoさん こんばんは。

息子様、二十歳のお誕生日おめでとうございます。
青年期、夢と希望に満ち溢れていることをお祈りいたします。

コネちゃん物語・・・そうだったんですね~(*^_^*)
これから赤ちゃんが生まれるという時期では、里親さん探しますよね。
しかし、一件も問い合わせがないとは・・・
今はそういう意味では便利な時代ですね。
リアルタイムに様子を更新できますし、情報交換もしっかりできますね。

ホント、里親探しの活動をされている方々には、頭が下がります。
私も情が移って、手放せなくなってしまうタイプ(^^ゞ

>赤ちゃんが来て、現実を受け入れられないコネたん・・・^^;

うふふ、コネたんの顔!ライバル現れたりに警戒・・・やぶにらみ?
うそうそ、気持ちでてるわぁ~~~
小さなコネたん可愛い♪Esperoさんに保護してもらってホント良かった。
お兄ちゃん?コネたんがお兄ちゃんか?まずは兄弟そろって20歳は
めでたいめでたい(^^)

来年の100歳のお祝い楽しみ~~~

コネたへ
京都の冬は寒いと思いますが、暖かカーペットと弟様のお腹で、冬を乗り
越えてくださいませ。
お風邪などお召しにならないように、下僕様に美味しい物作ってもらってね~(*^^)v

Re: masumiさまコメントありがとうございます

> Esperoさん こんばんは。

こんにちはー!!


>
> 息子様、二十歳のお誕生日おめでとうございます。
> 青年期、夢と希望に満ち溢れていることをお祈りいたします。
>
お祝いの言葉をありがとうございますm(_ _)m
自分の産んだ赤ちゃんがこんなに大きくなるとは・・その当時は全く想像できないことでした^^;
楽しい毎日を過ごしてほしいです^^



> コネちゃん物語・・・そうだったんですね~(*^_^*)
> これから赤ちゃんが生まれるという時期では、里親さん探しますよね。
> しかし、一件も問い合わせがないとは・・・
> 今はそういう意味では便利な時代ですね。
> リアルタイムに様子を更新できますし、情報交換もしっかりできますね。


そうなんですよー
島根県在住の時でしたから、周りにあまりお知り合いもなく 里親さん探しは難航・・・
ネットで社会がつながっているって、やはりすごいことだと思います。

でも、難航したおかげで こんなに長い間コネたんと一緒に過ごせているのですから 何が幸いするかわかりません^^;


>
> ホント、里親探しの活動をされている方々には、頭が下がります。
> 私も情が移って、手放せなくなってしまうタイプ(^^ゞ
>
ですよねー・・・。
いつもお辛いだろうな~と思います。
私なんて、バッグや靴でも愛着がわいてしまうタイプ・・^^;



> >赤ちゃんが来て、現実を受け入れられないコネたん・・・^^;
>
> うふふ、コネたんの顔!ライバル現れたりに警戒・・・やぶにらみ?
> うそうそ、気持ちでてるわぁ~~~

気持ち出てますよね(笑)
猫もとっても表情豊かです。顔に出ます^^
でも、赤ちゃんを大事にしてくれました。仲良く一緒に育ったと思います^^


> 小さなコネたん可愛い♪Esperoさんに保護してもらってホント良かった。
> お兄ちゃん?コネたんがお兄ちゃんか?まずは兄弟そろって20歳は
> めでたいめでたい(^^)
>
> 来年の100歳のお祝い楽しみ~~~

コネたんがお兄ちゃんです!
あの時出会えてよかったです~~~

100歳のお祝い、どんなふうにしようかな!と私たちは盛り上がってるんですけど、たぶんコネたんは関心ないんでしょうね~


>
> コネたへ
> 京都の冬は寒いと思いますが、暖かカーペットと弟様のお腹で、冬を乗り
> 越えてくださいませ。
> お風邪などお召しにならないように、下僕様に美味しい物作ってもらってね~(*^^)v


masumiさま
ありがとうございますにゃ(=^・^=)
あったかい所から動きません^^;
masumiさんもごきげんようにお過ごしくださいにゃ♡コネ
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。