スポンサーサイト


こねおです。元気です~~

こねおです♡
あけましておめでと・・・・・は?え?今頃何言うてんの、って・・??

すみません。
もう1月も半分以上すんで、下旬ってとこですにゃ。


下僕が「目が疲れる」とかなんとか言うて、PCにあんま向かわへんような暮らしぶりでっさかい ブログも全然書いてへんのです。
これやさかい オバサンは困るわ(・ε・)



今日、今年になって3回目のびよいん行って来ました。
去年の12月末ごろから、家族が次々インフルエンザに罹って メイン下僕はてんてこまいしてましてん。

ほんで、「最後に罹るのはわたし~。みんな元気になったし、うーーんと手厚~く看病してもらお♪」って、下僕のやつ楽しみにしてましてん。
アホや。

そしたら、潜伏期間とっくにすんでもまだ元気(笑)


結局、罹らへんままです。
予防注射もしてへんのに。

やっぱ、オバサンは違いますな^^



下僕が病気したり忙しかったりすると、なんとなぁ~く、ボクほっとかれてる気がしますねん。


おい、おれさまを かまえ。おい!
2015y01m21d_141318929.jpg



ゴハンもくれるし、身の回りのお世話もいつものようにしてくれるけど、なんていうんかな。
あいじょーが足らんかんじ。


・・なんていうんかな・・。


ちょっとさみしいかんじ。


そしたら、体重減ってしもたんですねん。いつものように食べてるはずやのに。


そのあと、家族も回復して、メイン下僕も結局インフルエンザで倒れへんかったんで、また、みんなに かまってもらえるようになりました♪
そしたら、徐々に体重も回復。

今日は、ハムテルせんせに「コネちゃん、毛艶もいいし体調よさそうやね」って言うてもらえましてん♪


せんせが言わはるのには、やっぱり、「メンタル」って大事なんやそうです。
入院中のワンちゃんや猫ちゃんも、飼い主さんがお見舞いで顔を見せると急に元気が出たり食欲が出たりするもんなんやそうです。

「コネちゃん、ちょっと寂しかったんやね。ほんで元気なかったんや」と名医の診断!


そや!!!
さみしかったんや~~~
さみしかったんやで~~~~(T T)



みんなが日常にもどった~安心や
2015y01m21d_141339381.jpg



猫は、猫缶のみに生くるにあらず



うん。
なかなか名言や。




関連記事

コメント

NoTitle

コネちゃん こんばんは。今年も宜しくお願いします(*^^)

あらら・・・下僕さん看病でてんてこ舞いだったんですね。
それはそれは、コネちゃん寂しかったでしょう~~~
インフルエンザは、毎年罹っちゃう人もいれば、全然平気な
人もいるようで、下僕さんはそのタイプかしら?
でも、良かったよ~下僕さんに寝込まれては大変です。

皆さんが元気になってよかったです(^^)
たくさんたくさん、甘えてください。

>猫は、猫缶のみに生くるにあらず

う~ん、名言です!座布団5枚‼‼‼

NoTitle

コネちゃん~~寂しかったんだね。 うんうん、わかるよ~!
うちのチャチャは週末お兄ちゃん来るの楽しみにしてて一緒に寝るんだけど、帰るとしょぼん、、ってしてる。 ごはんは食べるんだけどね(笑)こねたんはもっと繊細なんだね。
さみしかったね~。下僕に命令してたくさん遊んでもらってね。
一番下の写真が特にかわいいよ~~。 チューってしたくなる感じ❤

Re: masumiさまコメントありがとうございます

> コネちゃん こんばんは。今年も宜しくお願いします(*^^)
>

masumiさま、こんにちは!よろしくお願いします~~!!ーーーコネ


> インフルエンザは、毎年罹っちゃう人もいれば、全然平気な
> 人もいるようで、下僕さんはそのタイプかしら?
> でも、良かったよ~下僕さんに寝込まれては大変です。
>

10年に1回くらいはかかってるかな~な感じなんですけど^^;
その前に「悪性のカゼ」に罹っていて、まだ咳が少し出てたりしましたから、絶対にインフルエンザも免れないと思っていました。
手洗いとたくさんお白湯を飲むことで予防になったのかも・・です^^

私が寝込むと家じゅうが大変なことになってしまうんですよね~


> 皆さんが元気になってよかったです(^^)
> たくさんたくさん、甘えてください。

歳をとってほんとにあまえんぼさんになりました。


>
> >猫は、猫缶のみに生くるにあらず
>
> う~ん、名言です!座布団5枚‼‼‼

おお!!5枚!!!!
ありがとうございますにゃ!!!
寝心地よさそう~---コネ

Re: tomotanさま,コメントありがとうございます

> コネちゃん~~寂しかったんだね。 うんうん、わかるよ~!
> うちのチャチャは週末お兄ちゃん来るの楽しみにしてて一緒に寝るんだけど、帰るとしょぼん、、ってしてる。 ごはんは食べるんだけどね(笑)こねたんはもっと繊細なんだね。


チャチャちゃんもお兄ちゃん帰っちゃうとしょんぼり、なんですね~。
食欲はなくならない?(笑)
けっこうメンタル繊細みたいですネ。
家族のバタバタは落ち着かないらしいです。



> さみしかったね~。下僕に命令してたくさん遊んでもらってね。
> 一番下の写真が特にかわいいよ~~。 チューってしたくなる感じ❤


うふ♡そうですか~かわいいですかぁ~~~うふうふ^^
下僕もそう言いますねん~
tomotanさんにチュウしてもろたらチャチャさんコタさんにおこられそう^^;----コネ
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
