スポンサーサイト


出会いの二葉

我が家のコネたんが書いた(推定^^;)おかーちゃんへの思い、
びっくりするくらいたくさんの方に読んでいただいたようで、心から感謝申し上げますm(_ _)m


こんなに多くの方に読んでいただいたのは、ブログを書き始めて以来初めてのことで驚いてしまいました。
にもかかわらず、相変わらずのゆるい更新で^^;、後が続かないところがこのブログなんですネ~~

21年前のちょうど今頃、私はコネに出会いました。
5月もあと1週間ぐらいで終わるかな・・という頃です。

出会いの時のこと、名前を決めた時のことなどはこのブログの初めのころに書きましたので
よろしければ読んでみてくださいネ^^

   【こねおです~~名前~~】  

2011年、4年前のコネは若いなぁ・・・(今よりは^^;)


人生は様々な「出会い」に満ちています。
私はこの「出会い」にはとても恵まれているといつも感じています。
本当に出会った方々に感謝!


さて、その「出会い」といえば、
昨年の2月のこと、偶然乗ったタクシーが・・・



FullSizeRender ぶりぐ ふたば


こんなタクシーでした。


京都の方たちにはおなじみの「ヤサカタクシー」



本来は「三つ葉マーク」なのですが、
2015y05m19d_115921887.jpg



二葉

2015y05m19d_120211190.jpg



実は乗って少し走ってから、運転手さんに「この車、模様がちょっと違いますやろ」
って言っていただくまで全く気が付かなかったどんくさい私でした^^;


ヤサカタクシーには、伝説の四つ葉タクシーが走っていて、
そのタクシーに乗ることができた人には幸せがやってくる・・・という話は知っていたのですが、
まさか「二葉」があるとは思ってもいないことだったのです。


伝説の四つ葉
これは10年ほど前に妹が「四つ葉乗った~~!!しあわせのおすそわけ!」と送ってくれた写メ(画像が荒いですね)

2015y05m19d_122516620.jpg




「あら、二葉もあるんですか?おもしろいですネ~^^」
と反応がにぶい私に運転手さんは・・


「京都には1200台のヤサカタクシーが走ってるんです。四つ葉はその中で4台ですけど、この二葉はたったの2台なんです!!!なかなか乗れるもんと違うんですよっ!!!!」

「これは、いい出会いっていう運を運ぶタクシーなんですっ!!!!」

「お客さん、ものすごい運のええ人なんですよっ!!!!!!」


と後ろ振り向く勢いで一生懸命に説明してくださいました。


「あ~そういえば、わたし、出会い運にはすごく恵まれてるんですよ~♡ほほほ」
などとお話する間に目的地に着き、

「それじゃ、どうも」
と下りようとする私を運転手さんは引き止め

「写真!撮っとかはったら??!!!!写真!!!!!」
とまたおすすめくださるので、撮らせていただきました^^;



なんか、記念の旗?
2015y05m19d_153124682.jpg



よく見たら説明がありました^^;
2015y05m19d_153135137.jpg



「外側も撮りなはれ!!!」
とおっしゃるので
「あ、そうですね!これが一番大事かも~」
と撮ったのが冒頭の画像です。


1200分の2・・・つまり600分の1の確率で二葉のタクシーに乗った私は、きっと出会いの運がいいのでしょうネ^^


最近になってテレビなどでこの「二葉」のタクシーのことがけっこう話題になっているので、家族に
「ママ、これ、乗ったことあるよ~」
と言ったところ
「え~~っ!!それ、すごいやん!!!」
と とっても驚かれたので、せっかくだからちょっとブログで自慢することにしました^^

そして、
お家のないにゃんこやわんこ みんなに「いい出会い」をおすそわけしますね!


これからまた、どんな出会いがあるのかなぁ~~~、と楽しみです^^



※当初「双葉」と表記していましたが、ヤサカタクシーの説明文に「二葉」と書かれているので「二葉」に改めました。

関連記事

コメント

No title

Esperoさん こんにちは。

いや~、あの「ボクのおかーちゃんへ」は名作、事実だから
ドキュメンタリー?ノンフィクション?いやいやこねちゃんの
心の声‼‼‼
たくさんの方に読んで頂いて、良かったです(*^^)

そしてまた、600分の1の確率での、出会いの幸運タクシーに乗車!
「Esperoさん、もっていますね!」

もしや、もしや‼‼‼
これはやっぱり、こねちゃんの恩返し効力で、幸運を運んできたのは
こねちゃんではないでしょうか(*^_^*)
Esperoさんと出会って、きっと嬉しいんだろうな~こねちゃん♡

そうです!その運気を家族を探している、にゃんワン達に分けてください。

みんな良い出会いがありますように~(^^)

Re: masumiさまコメントありがとうございます

> Esperoさん こんにちは。

こんばんは!

>
> いや~、あの「ボクのおかーちゃんへ」は名作、事実だから
> ドキュメンタリー?ノンフィクション?いやいやこねちゃんの
> 心の声‼‼‼
> たくさんの方に読んで頂いて、良かったです(*^^)
>

ドキュメンタリーは大げさです~~(#^^#)
そう、心の声、ですね^^


> そしてまた、600分の1の確率での、出会いの幸運タクシーに乗車!
> 「Esperoさん、もっていますね!」
>

「持って」ますか?・・そうかな・・・
家族からは「こういうことに運を使い果たしてる」と言われてます^^;
でも、「出会い」の運はいいんです。小さい頃から。



> もしや、もしや‼‼‼
> これはやっぱり、こねちゃんの恩返し効力で、幸運を運んできたのは
> こねちゃんではないでしょうか(*^_^*)
> Esperoさんと出会って、きっと嬉しいんだろうな~こねちゃん♡

あ!そうかも!!
コネはカギしっぽなんですが、カギしっぽは幸せを引っかけて持ってきてくれる、という言い伝え(?)を聞いたことがあるんです。
猫の恩返し?

>
> そうです!その運気を家族を探している、にゃんワン達に分けてください。
>
> みんな良い出会いがありますように~(^^)


ほんとに、猫や犬にとってどんなお家のどんな人に出会うかは命に係わるほどの大事なことですよね。
いい出会いがあるように!と思います。

Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
