スポンサーサイト


お久しぶりのコネたんです^^

もう聞き飽きたと思ってらっしゃるでしょうね・・・・

「お・さ・ぼ・り」

ちょっと油断するとあっという間に日が経ってしまいます・・・


コネたんも私も元気です^^


コネたんは、気候が良くなってからどんどん体調が良くなり、
ハムテルせんせいも驚きのご様子です。

体重も100g増えて 4.1キロになりました。

食欲もあるし、体重が増えると元気もわいてくるのか活動的になり、このまえはおトイレの後久々にちょこちょこ走っていました^^:

物置を整理していると、椅子の上に上ってきました。
こんなに高い場所にコネたんがやってくるのは本当に久しぶりのことです。


なにやってんの~げぼく~~~
FullSizeRender 1ばんめ


椅子の脇に置いてあった捨てる予定のゴチャゴチャが入ったごみ袋を足がかりにしてよじ登ってきました^^:
FullSizeRender 2ばんめ


げぼくの仕事ぶりを見張る~
FullSizeRender3ばんめ


ハムテルせんせいによると、慢性じん不全の猫ちゃんは、やはり暖かい方が調子は良いらしいです。
冬場、どんなに部屋を温めても夏ほどの25度とか26度とかまでは温められないのが日本の家屋ですよね。
ですので、日本のお家は温かくしているつもりでも猫にとってはやはり冬は寒いのです。

オハイオあたりでは冬でも室内は半そでだとか^^猫ちゃんにとっては最適の環境ですね^^

せんせいは「冬はね~、猫はコタツにほりこんどくのが一番いいというのがボクの持論です!」とおっしゃいます。

コタツの中は、猫ちゃんがちょうど嬉しい位の気温になっているんですって。
なるほど~~~~


「ね~こはコータツでまーるくーなる~♪の通りですよ。」
とお歌まで歌って下さるハムテルせんせい^^


好きです~~~~


というわけで、通院もこれまでは1週間~10日に一度の補液でしたが、
12日~2週間に一度くらいで調子よくやっています^^

先日亡くなったタマ駅長も、そろそろ引退してのんびり過ごしていたらもう少し長生きだったんじゃないかなぁ~・・・なんて話をせんせいとしました。

せんせいも、「猫の仕事は寝て食べてちょこっと遊ぶ、ですからね~」っておっしゃってました。
同感!


コネたんは、毎日「猫のお仕事」にいそしみ、猫としての充実した日々を過ごしています^^


いいなぁ~~
生まれ変わるときは、ぜったい猫がいい!

もうちょっとお金持ちのお家の優雅な飼い猫がいいかな^^;


よーし!猫のお仕事がんばるにゃん
ぶろーぐよう


お仕事中
蜀咏悄+konetan_convert_20150628161755 これつかう~







※口永良部島のジュウタロウくんは無事に保護されて飼い主さんと一緒に避難しているそうです。
  口永良部、2週間ぶりペット救出 40人が一時帰島ーー2015年6月12日
  その後のこと・・・気になります。



関連記事

コメント

マイナス20度でも室内は半袖のオハイオからこんばんは~(笑)
そうなのです。 セントラルエアコンはどの部屋も同じ温度で快適です。
真夏も同じで(快適な設定)にしてあるのですが、ニャンズも快適そうです。チャチャがエアコンの通風口でにゃーんとなくと温度を一度下げたりします。はい、下僕なので。
コネちゃん、猫のお仕事忙しいね❢ うちのニャンズもせっせと猫のお仕事しているよ❢

Re: tomotanさまコメントありがとうございます

> マイナス20度でも室内は半袖のオハイオからこんばんは~(笑)

あはは^^
ハムテルせんせいが「冬は家の中、どんなに暖房しても夏ほどあったかくならないでしょう」って言われたとき、
真っ先にオハイオのtomotanさん家のことが頭に浮かびました^^
せんせ、それがそーゆーお家もあるんです。オハイオですけど(笑)と言ったら、せんせいが、「日本はコタツですね~」って。


> そうなのです。 セントラルエアコンはどの部屋も同じ温度で快適です。
> 真夏も同じで(快適な設定)にしてあるのですが、ニャンズも快適そうです。チャチャがエアコンの通風口でにゃーんとなくと温度を一度下げたりします。はい、下僕なので。

理想的~!!
「にゃーん」って言うだけで下僕さんが快適温度にしてくれるんですね!!
生まれ変わったら、オハイオ限定の飼い猫になりたいです~^^


> コネちゃん、猫のお仕事忙しいね❢ うちのニャンズもせっせと猫のお仕事しているよ❢

おお!チャチャちゃん、コタちゃんもお仕事中ですか^^みんな働き者ですよね~~
私もにゃんこのおしごとがいいなぁ~

Esperoさん こんにちは。
コネたん、お久しぶり~~~下僕さんおさぼりで、なかなかお目にかかれませんねぇ
お元気で何よりでした。椅子に登っているお姿が凛々しいですよ(^^)

ネコのお仕事、最高ですね~
ライオンさんも一日のほとんどがお仕事中ですものね(^_-)-☆

冬になるまでに、モリモリ食べて脂肪蓄えてくださいね~

Re: masumiさまコメントありがとうございます

> Esperoさん こんにちは。

こんにちは!

> コネたん、お久しぶり~~~下僕さんおさぼりで、なかなかお目にかかれませんねぇ
> お元気で何よりでした。椅子に登っているお姿が凛々しいですよ(^^)
>

おさぼりでね〜^^;困ったげぼくですね〜
椅子に座るコネを見るのは久しぶりでした。嬉しかったです^_^


> ネコのお仕事、最高ですね~
> ライオンさんも一日のほとんどがお仕事中ですものね(^_-)-☆
>
> 冬になるまでに、モリモリ食べて脂肪蓄えてくださいね~


ネコ科はみんなお仕事熱心ですネ(^.^)
次に寒くなる頃用心したほうがいいそうです。
そうですね!たくさん脂肪を蓄えておいてもらいます。
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
