スポンサーサイト


暑中お見舞い申し上げます~

暑いですね~~!

みなさまいかがお過ごしでしょう。
暑中お見舞い申し上げます~

昨日、京都は公式発表38.5度の猛暑日でした。
今日も同じくらい暑くなるそうです。

でも、もう38度って聞いても驚かなくなってしまいました。
慣れるってこわいです。



先日、コネたん・・なんだか丸顔になったなぁ・・・・と思ったら 右側のほっぺだけがプックリと腫れていました。
その二日前には補液の日でびょーいんへ行っていて、その時はなんともなかったのに・・・


ゴハンも食べにくそうにしていて、食べる気はあるのに食べられない・・・って言う感じだったので急きょお医者さんへ行きました。


右がプックリ・・・
2015y08m02d_121423236.jpg



一目見てハムテルせんせは「あ!コネちゃんほっぺた腫れてるね~」「奥歯かな」
と鋭い診断をして下さいました。


高齢なので麻酔は危険、ということで、歯を抜くという処置はできません・・・
抗生剤と抗炎症剤で様子を見ましょう、と点滴していただきました。


もう、とにかくトシがトシなので、少しのアクシデントも重篤な症状へつながるんじゃないか~~~!!!と下僕は心配で仕方がなく、ウルウルした目でせんせに訴えます・・・

「せんせ!コネちゃん・・・だいじょうぶでしょうか~」


「う~~ん。ま、これで様子見ましょ。あしたまた来てね」
と冷静に対処(下僕に対して)して下さり、結局連続三日同じ処置をしていただきました。


とっても心配しましたが、三日目には腫れが引きました\(^o^)/


でも、三日連続でお医者さんに行ったのでコネたん、完全にスネてしまい、手の上に少量ずつ乗せてお口元までお運びしないとゴハンを食べてくださらなくなってしまい・・・・

下僕、つきっきりでお世話をさせていただきました。


ほっぺが腫れてから一週間・・・・
ようやくご機嫌も直り、ふだんのコネたんに戻りました。


あああ~~~よかったぁ~~~~


お医者さん通いで達観した表情になったコネさま
2015y08m02d_121609964.jpg


うふふ
かわいく撮れてるでしょう~~~^^


実は娘が撮影しましたの。


コネたん、娘にはかわいいお顔できるんですの。


さて!
そんな中、あの、世界的なフォトグラファー太田康介さんが帰省された折、新幹線の乗り換えまでのつかの間のお時間お目にかかる機会がありました。



太田家の「深窓のご令嬢」とらまるちゃんが写真集になりまして
2015y08m02d_121411770.jpg

ちょっと、サインとか、お願いしてみたら快く書いてくださったんです^^


むふふ~自慢しますね~~~

これ~
2015y08m02d_121359798.jpg



「のこされた動物たち」「待ちつづける動物たち」のご本には、絶対にサインを書こうとなさらなかった太田さん・・・


そんな性質の本じゃないですから、と頑なに拒まれました。


でもね、こちらの写真集は太田家のご自慢のお嬢さんたちの写真集。
愛と平和としゃーわせのかたまりの写真集です。


だからサインOK♡


もともとがかわいい上にプロの腕が増し加わり、本当にかわいくて楽しい姿がいっぱいです。



・・・・・コネたん、ごめんね。
長いこと生きててくれてるのにロクな写真が無くって^^;






サインOKなら、京都あたりでミニミニ「太田さんを囲む会」&「サイン会」いかがでしょう^^


また関西に来てくださるといいなぁ~


太田さん、サインありがとうございましたm(_ _)m
家宝にしますね。











関連記事

コメント

Esperoさん こんにちは。

私からも、暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>
京都の夏は暑いんですね~埼玉も負けじと気温は
上昇しております(^^ゞ

コネたん心配しましたね><
歯が痛かったの~可愛そうでした。
下僕さんの献身的介護で、良くなったのですね!
コネたん良かったですね(^^)

お嬢さんのお写真のコネたん、かわいい~~~
とてもお年には見えないキュートさです(*^^)v
まだまだ暑いですが、コネたんご自愛くださいませ。
(アッ、下僕様も(笑))

太田さんにお会いできて、サイン頂いたんですね。
ウ・ラ・ヤ・マ・シ・イ~です(*^_^*)

Esperoさんのコネたんのお写真にはたくさんの愛情が感じますよ(^-^)

Re: masumiさまコメントありがとうございます

> Esperoさん こんにちは。
>
> 私からも、暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>
> 京都の夏は暑いんですね~埼玉も負けじと気温は
> 上昇しております(^^ゞ


こんにちは!
本当に暑いですね~
京都だけじゃないです。全国的に猛暑ですね。


>
> コネたん心配しましたね><
> 歯が痛かったの~可愛そうでした。
> 下僕さんの献身的介護で、良くなったのですね!
> コネたん良かったですね(^^)
>

ありがとうございます。
ちょっとのことが大事に至るんじゃないか・・と心配してしまって^^;
ゴハン、大事なんです。


> お嬢さんのお写真のコネたん、かわいい~~~
> とてもお年には見えないキュートさです(*^^)v
> まだまだ暑いですが、コネたんご自愛くださいませ。
> (アッ、下僕様も(笑))
>

みえないでしょう~!!(猫バカ)
下僕は無理しないですから大丈夫です~


> 太田さんにお会いできて、サイン頂いたんですね。
> ウ・ラ・ヤ・マ・シ・イ~です(*^_^*)

ちょっと自慢してみました^^
サイン会全国でされたらいいのにな~って思います!

>
> Esperoさんのコネたんのお写真にはたくさんの愛情が感じますよ(^-^)

そうですかっ!!!
う、腕前じゃないですよねっ!
愛がこもっていれば・・・・・・・・・^^;

こんばんは~!

コネタン、良かったです。 心配でした。
それにしてもこの写真本当に可愛いですよ~。
モデルさんのようです。
お嬢さんの腕前すご、、い、いやシャッターチャンス素晴らしい!
エスペロさんのコネタン写真ももちろん好きです!
太田さんのサイン!いいなあ~
いつの日かお会いしたいなあ。 私もサイン~♪
サイン会いいですよね、ぜひぜひ~!

Re: tomotanさまコメントありがとうございます

> こんばんは~!

こんにちは~!!

>
> コネタン、良かったです。 心配でした。

ご心配をおかけしました~
私もほんとにすごくすごく心配だったんです・・
なにしろ、おじいちゃんなもので・・・・・


> それにしてもこの写真本当に可愛いですよ~。
> モデルさんのようです。
> お嬢さんの腕前すご、、い、いやシャッターチャンス素晴らしい!
> エスペロさんのコネタン写真ももちろん好きです!

娘が意外といいショット撮るんですよ~
私の撮った写真も?好き??ほんと?!
むふ~ん^^うれしいです~



> 太田さんのサイン!いいなあ~
> いつの日かお会いしたいなあ。 私もサイン~♪
> サイン会いいですよね、ぜひぜひ~!


えへ~いいでしょう~~^^
私もtomotanさんには太田さんに会っていただきたいなぁ~
いつかきっと!
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
