スポンサーサイト


お久しぶりでコネたんです♡

おほほ・・・^^

気がついたら「スポンサーサイト」がトップに出ておりました^^;


ブログ やめてません

え?なんて???

ブ、ブログ・・・・
やめて・・ません


は???なんて~~????

あのう・・・やめてません~~~


ま~~そんなこんなで(どんなこんな?)久し振りでコネたんの生存確認など・・(笑)


今年の秋は寒くなるのがとっても早くて、もう街路樹も少し色づいてきています。
寒くなってくると、慢性じん不全の猫ちゃんはちょっと危険・・・

腎臓が悪くなると、タンパク質を取り込むことが難しくなりおしっこの中にどんどん出てしまいます。
すると、筋肉の生成が難しくなります。

筋肉が減ると体温維持が難しくなります。

というわけで、寒くなっても自分で体温を維持することができなくなってしまいます。

ハムテルせんせいは、理想的な室温は26度位(tomotanさんのところだと78度くらい~)・・とおっしゃるのですが、
そんなガンガンに暖房入れられないですよ~~(T T)

仕方ないので、あちこちにスポット暖房を入れています。
昼間はお日様が入ってきて温かいのですが、日が落ちてから~朝までは小さなオイルヒーターを二か所、コネたんのお気に入り場所に設置&小さなホカホカお座布団も二か所、という具合で何とか体温維持してもらっています。


先週はちょっと食欲が落ちてしまいましたが、今週は下僕は長袖Tシャツ一枚でもちょっと汗ばむくらいの部屋にして食欲も戻りつつあります。

ご機嫌もよくなりました^^


IMG_4777.png


(めいわくそうに)遊んでくれはります♡

[広告] VPS



古い写真を整理していたら、1歳のころのコネたんの写真が出てきました。

「うっわ!すご!!二、三人ヤッてそうな顔!!!」と子どもたちもビビるこわもてのコネです^^


こわくないですよ~写りがアレなだけ~~
IMG_4774.jpg





コネちゃん
元気に冬をのりきってね!



関連記事

コメント

Esperoさん こんにちは。

お~ひ~さ~し~ぶ~り~~~~~です(^^)

コネちゃんの大敵な冬が近づいて来ましたね><
室温26度が理想ですか・・・暖房ガンガンですね(^^ゞ

下僕さんのご努力で、食欲戻ってきたのね~
良かったね!コネちゃん(^-^)

1歳のコネちゃん、1歳とは思えぬ風貌です(笑)
凛々しくかっこいいですよ(^^)

ブログ、スポンサー出る前ぐらいでヨロシクです(笑)
FBでお元気なのは確認していましたよ~~~

ブログ、やめてません~に笑ってしまった(笑)
26度の設定はかなり暑いですよね。 うちは24度位にしてます。 基本はTシャツ短パンで、真夏も真冬も同じです。 それでコタとチャチャは室内飼いなので(世界はこういう温度)って思ってますよね、きっと(笑)
動くこねちゃんかわいい~~。あと1歳のこねちゃんも。
2,3人やってそうっていうのも笑った。 
やっちゃったの?こねたん。 かっこ良いよ、こねたん。

Re: masumiさまコメントありがとうございます

> Esperoさん こんにちは。
>
> お~ひ~さ~し~ぶ~り~~~~~です(^^)
>
本当にご~ぶ~さ~た~してお~り~まああすぅぅぅ~~~^^;


> コネちゃんの大敵な冬が近づいて来ましたね><
> 室温26度が理想ですか・・・暖房ガンガンですね(^^ゞ
>

ちょっと難しいですよね・・26度を保つのは・・。
いくらエアコンを26度に設定しても、部屋の中で半そで、とかほどには上がらないですよね~


> 下僕さんのご努力で、食欲戻ってきたのね~
> 良かったね!コネちゃん(^-^)
>
食欲がバロメーターですからどきどきします・・
とにかく、食べてね!っていつも食べるのがコネちゃんのお仕事です。


> 1歳のコネちゃん、1歳とは思えぬ風貌です(笑)
> 凛々しくかっこいいですよ(^^)
>
わあい\(^o^)/うれしい!
でも、ちょっとこわいでしょう~~~^^;
すごい迫力^^;中身はあまえんぼうでした。この頃から♡


> ブログ、スポンサー出る前ぐらいでヨロシクです(笑)
> FBでお元気なのは確認していましたよ~~~

いやぁ~
一か月くらいで出るんですってね^^;
ということは一か月書いてなかったのかぁ・・・と驚いてしまいました。
次は「出る前」を目標にします(笑)
FBもおさぼり気味です~お許しくださいませ~~~

Re: tomotanさまコメントありがとうございます

> ブログ、やめてません~に笑ってしまった(笑)

大きな声ではや言えませんが(笑)・・やめてませ~んんんん^^;のつもりです・・・

> 26度の設定はかなり暑いですよね。 うちは24度位にしてます。 基本はTシャツ短パンで、真夏も真冬も同じです。 それでコタとチャチャは室内飼いなので(世界はこういう温度)って思ってますよね、きっと(笑)

おおお!まさにハムテルせんせいの理想とする世界です!
部屋全体をコタツの中にして下さい、という無理難題をおっしゃるんです~
無理です~~~~
コタちゃんとチャチャちゃんは環境がとってもいいからきっとすごく長生きできると思います!いいなぁ~


> 動くこねちゃんかわいい~~。あと1歳のこねちゃんも。
> 2,3人やってそうっていうのも笑った。 
> やっちゃったの?こねたん。 かっこ良いよ、こねたん。


あ、あのね、たぶんヤッちゃってますね。この迫力ですもん(笑)


ふふふ、ワシ、若い頃かっこええでっしゃろ!ハードボイルドの世界でっせ!ふふふ(コネ)
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
