スポンサーサイト


近況~^^;

まさか
お正月以来書いてなかったとは・・・・

驚きました・・(あ・・いつものことか~^^)


ちょっとしばらく・・・
あえて病名を付けるとしたら「頭部神経痛かな~(お医者さん、談)」という症状になっておりました。

原因は

・・・スマホのやりすぎです(恥)

知らず知らずの間に姿勢が悪くなり、下を向くので首筋に負担がかかり凝ってしまい、
そうすることで、頭に、ビビッと電気が走るような痛みが~(T T)

ズキンズキン・・ではないのですが、何かの拍子にビビッと鋭い痛みが頭を駆け巡ります。

絶対、頭の血管が切れたのだと思い病院に電話しました。

そしたら、「頭の血管キレてたら今頃意識は無いんじゃないかと思うんですけどね~。とにかく一度受診してくださーい」
って冷静におっしゃってくださり、

「それもそうだわ・・・」とちょっと安心して病院へ行きました^^;


そしていろいろ調べてわかったのが先ほどの症状と言うか、病名と言うか・・・・

悲しいことに、痛み止め・・・ほとんど効かないんです。
対処は、スマホしないこと。

首筋に負担をかけない生活を心がけ、目も疲れないようにしてくださいね。
って、お医者さん、半笑い・・・

そして、F1レーサー並みに首の筋肉鍛えたら、スマホに負けないかもね(笑)っておっしゃいました。


・・・・・・というわけで、しばらくSNSからもPCからも離れる生活をしていました~


このほど、やっと復活!


今日久々でPCに向かっています^^



コネたん、若干食が細くなりましたが元気にしています^^


カメラマンの太田さん、東日本大震災から5年に合わせて、東京で写真展と報告会をされるそうです。

詳細はこちらご参照ください


太田康介さんブログ「うちのとらまる」より
 のこされた動物たち --5年目の今ーー 報告会


まだ無理がきかないので多くのことが書けませんが・・・
太田さんの静かな強い意志を感じます。

一度はあの時の福島の写真を見てほしい・・・と多くの方にお伝えしたいです。
今でも現地に残されたままの動物のために尽力されています。



また、ぼちぼち、書ける時に書きたいと思っています。
私もあの日を忘れることはありません。


ほんと、ゆるゆるのブログ・・・
お付き合いくださっている少数精鋭のみなさま・・ありがとうございますm(_ _)m




関連記事

コメント

NoTitle

Esperoさん こんばんは。

まぁ、なんと神経痛?とは・・・

私も、毎日ほとんどパソコンとスマホを使います。
ご存じの通り、HP新規作成だったため今回は目と肩に疲労が・・・。
ただ、パソコンは翌日のカウンセリングに響かないように、8時過ぎからは
よほどのことが無い限り使わないと決めています。
夜のパソコンは身体に堪えます・・・。
なるべくストレッチも入れてと思っていますが、夢中になると忘れてしまい
ます(^^ゞ

無理なさらないようにして下さいね。お大事に。

太田さんの報告会行きたかったですが、土日はカウンセリングが混んでいて
行けません(残念です)。

5年目ですね・・・。
私のブログでもご紹介致します。

Re: masumiさまコメントありがとうございます

> Esperoさん こんばんは。
>
> まぁ、なんと神経痛?とは・・・

こんにちは!
神経痛ですって~
神経が痛いので、その痛さったら・・・でも治りました^^;

>
> 私も、毎日ほとんどパソコンとスマホを使います。
> ご存じの通り、HP新規作成だったため今回は目と肩に疲労が・・・。
> ただ、パソコンは翌日のカウンセリングに響かないように、8時過ぎからは
> よほどのことが無い限り使わないと決めています。
> 夜のパソコンは身体に堪えます・・・。
> なるべくストレッチも入れてと思っていますが、夢中になると忘れてしまい
> ます(^^ゞ
>
> 無理なさらないようにして下さいね。お大事に。
>

そうなんですって!
夜、PCやスマホの光を目に入れないほうがいいとお医者さんもおっしゃっていました。
視神経からも頭痛につながるそうですね。
首や肩にちゃんと筋肉がないこともよくないって言われました~

心がけたいと思います。



> 太田さんの報告会行きたかったですが、土日はカウンセリングが混んでいて
> 行けません(残念です)。
>
> 5年目ですね・・・。
> 私のブログでもご紹介致します。


土日の方がクライアントさんはルームをお訪ねしやすいのですね。
早速ブログでご紹介くださって感謝です。
ありがとうございます。

もう5年・・・
早いものですね。

お久しぶりです!!
コメント欄がビロビロ~って画像なってるけど、、送れるかな?
頭の血管が切れた~ではなく、スマホのやり過ぎ~? でも良かったです。 脳って怖いですもんね。お休みしてよくなられましたか?目の神経からのなんとか、とか?私もすごく痛い時あります。 スマホはかなり長時間見てます。 ちょっと日本の芸能界がいろいろあって気になって(笑)
私も少しお休みしよう。
月一更新でもいいので続けてくださいね!

Re: tomotanさまコメントありがとうございます

> お久しぶりです!!
> コメント欄がビロビロ~って画像なってるけど、、送れるかな?

ご無沙汰しておりましたぁ~~
ちゃんとコメント届いてます^^ありがとうございます!


> 頭の血管が切れた~ではなく、スマホのやり過ぎ~? でも良かったです。 脳って怖いですもんね。お休みしてよくなられましたか?目の神経からのなんとか、とか?私もすごく痛い時あります。 スマホはかなり長時間見てます。 ちょっと日本の芸能界がいろいろあって気になって(笑)
> 私も少しお休みしよう。


こわいですよね~(笑)
血管切れたか!と思うほどの痛みだったんです~
よく「普段と違う痛みならすぐ病院へ」って聞くでしょう・・・
あんまり知らない痛みだったんですよ・・
でもお医者さんに言われてみれば、確かに頭の中じゃなくて表面が痛いって感じでした。

首の筋肉から来るそうなので、姿勢が大事なんだそうです。
tomotanさんもスマホ気を付けてくださいネ!


> 月一更新でもいいので続けてくださいね!

がんばりま~す^^
忘れないでいてくださってありがとう!うれちい♡
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
