スポンサーサイト


災難

コネたんは抜歯から一週間経ち、食欲も戻って元気になりました^_^


一昨日、抱っこして窓から外を見せてあげて、猫ベッドに戻して、顎でも撫でてあげてイチャイチャしようとしたところで……


なんでかなぁ………


コネたんにガブッとやられてしまいました(´・_・`)

抜歯は本当に悪かった右奥歯の上の歯だけで、あとは全部ちゃんと機能していたので歯石だけ取って全部揃っているんです。

キバ、とてもしっかりしていて、1本がグサリと刺さり抜けなくなるほどの勢いでした(T . T)


傷口はほんの小さなものなのですが、2、3時間して広範囲に腫れてきて、物も持てないほど痛くなってきました。


一晩経つと、傷口を中心にして肘から手首までの半分くらいが真っ赤に熱を持ち、硬く腫れてしまいました。


そんなわけで昨日は自分のお医者さんに行きました。


お医者さん、一目ご覧になって
「あ、これ、あかんやつやね」
「どんなネコに噛まれたんですか?」
とお尋ねに……

たぶん、ノラ猫ならさらに感染症がキケンだと思われての事だったのでは、と今になって思うのですが、
私ったら…

「あ、はい、22歳のおじいちゃん猫で~」とお答えしてしまいました^^;
意外な事にお医者さん、そこに関心を持たれて

「22歳て!!人間で言うたらいくつ?え?100歳超えてるの!!
で、歯、あるの?すごいね~~」

とお話が弾みました^^;


抗生剤の点滴をして、傷口と腫脹の激しい部分にお薬を塗ってもらい、ガーゼしてネットして……
飲み薬もいただき、なかなか大そうな事になってしまいました……






痛いですまだ(T . T)


コネたん、やっぱり麻酔や抜歯や入院………静か~に怒ってたんだなぁ、と思いました。




『言うとくけどな、災難はこっちやからな!』




どんなに可愛くて家族のような存在のニャンコでも、咬み傷は結構キケンだそうです。
気をつけなくちゃ、と思いました。



関連記事

コメント

No title

きゃ~~だいじょうぶですか??

こねたん復活の方にコメントをと思っていたら、こんなことに!!

インフェクションですよね、危険なんですよね。お大事にね。

こねたん、痛かったのかな。 実家の猫もおとなしい子だったのですが病気になった時に多分苦しさから母の手を思いっきり噛みまして、すごく腫れたことあります。

えすぺろさん、熱がでたらすぐに病院に戻ってくださいね!

Re:tomotanさまコメントありがとうございます

こんにちは〜
そうなんです〜感染症……の症状ですよね。
明日また病院へ行きます。
腫れはまだ引いてないんですけど、手を握る事ができるようになったので悪化はしてないかな〜と思います。

コネたんに噛まれたのは22年で初めてです。
コネたんは入院したの、生まれて初めてだったので、よっぽど嫌だったんだろうな〜って思いました。

言葉で訴えられないですもんね。
咬むには咬む理由があるのでしょうね〜

No title

Esperoさん こんばんは。

痛々しいです・・・大丈夫ですか?
猫や犬の噛み傷は、思ったより深くて感染症になりやすいです。
腫れますものね・・・お大事にして下さい。

コネたんご機嫌悪かったんですかねぇ~(-_-;)
確かに入院、麻酔に抜歯は辛かったんだと思います。

それともまだお外見たかったのかなぁ・・・

Re: masumiさまコメントありがとうございます

痛みが少しマシになりましたので悪化はしてないと思うんですが、けっこうキツイことになるものですね。
驚いてしまいました……

確かに!!!
コネたん、まだお外見ていたかったのかもです。
思いつきませんでした。

さすが!心の専門家でらっしゃる!と思いました。
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
