スポンサーサイト


内閣不信任案 否決・・・だそうですねぇ

こんな回りくどい「茶番劇」を国民に見せて
一日をつぶしてしまった国会・・・
民主主義国家のやり方はこうなんだと言われれば
それは 仕方の無いことなのでしょうか・・・。

前日の「読み」から急転直下の結果に、
みなさん頭がいいんだなぁ、とは思いますが、
せっかくの 良い頭に高い教育を受けた能力を
ぜひぜひ、国民のほうに向けて働かせてほしい、
被災地の方をはじめ国民は
みんな そう思っていますよ・・・

しかし、この国会議員たちを選んだのは
私たちが持っている一票なんですよね・・・。
原発を無尽蔵に50基以上も持つことを許してしまったことも含め
責任の一端は、選挙権を持つ私たちの一人一人にもあるのだとの思いを
このところ 強くしています。

そして もう一方で、
「なんか もう いいや」って・・・
国なんかアテにしないで なんでも自分でがんばろうって
そんな気持ちにもなってきます。

被災された方はもちろん、
被災地の方々に思いを寄せて、助けようとする人からも
税金をとらないでくれたら
私たち、もう 自分でやっていったほうが よっぽど早く復興できそうに思います。

飯舘村の村長さんは
「興味ないから、村の仕事を一生懸命していました」
とおっしゃっていました・・・
独立心の高い方だと感じます。

国には、自治体の首長に
思う存分働ける環境を提供してほしいと思います。
必要なお金と物事を即決できる権限があれば
国のごたごたに巻き込まれないですみます。

彼らこそ、被災地に暮らす人たちの
一番身近な代表だと思いますから。

その上で いつまでも政局争いやってればいいです。
気が済むまで・・
ただし、そんなことしている700人あまりの国会議員を養うために
これ以上、お金を出す気はありません。



関連記事

コメント

国民全員が納税拒否

こんにちは。
時々この話します:皆、まったく本気にしませんけど。
昔アメリカに所得税が無かった時代、ロックフェラー、カーネギー、メロン、ヴァンダービルト、スタンフォード、カイザー等々、鉄道や鉱山で大金持ちになった人達は、公共投資を率先して実行していましたね(問題もありましたが)。
今日本でそんな状態になったら、どれ位社会的責任を感じて動いてくれる人がいるかな~?!って考えます。

Re: 国民全員が納税拒否

yokoblueplanet さま
コメントありがとうございます。
私は信じます!
かつての日本人には同じような気質があったように思います。
「自主自立」の意識は、大切だと感じます。
また 覗きに来てくださいね。
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
