スポンサーサイト


海外からみる日本

21日火曜日の官邸への一斉送信、
アメリカLAにお住まいのtomotanさまのところに
「ご意見ありがとうございました」と官邸から返信があったということです。

大きな一歩ではないかと思います。

海の向こうから日本はどのように見えるのでしょうか。

ドイツやイタリアが躊躇なく「とりあえず まずは原発をやめよう」
と決めたのは、この一連の日本の原発事故が
始めから「正しく」伝えられていたからかも、とも思います。

ドイツに夫の学生時代からの友人がいて(奥様は日本の方)、
年に一度は日本に滞在し我が家にも遊びに来てくれるのですが、
今年は、1歳になるかわいい息子さんの健康が心配だから
日本には行かないと連絡がありました・・・

残念!!かわいいさかりのKちゃんに会いたかった~
でもとっても 納得・・・

我が家の子供だけでもドイツに疎開させたらどうか、と言われました。
彼は 京都と福島の距離も良く知っているのに、です。
海外では それくらい日本に危機感を持っています。










関連記事

コメント

ありがとうございます。
返事ともいえないものでしたけど、確実に届いたんだなと、嬉しい気持ちでした。 いろんな所に出しましたけど初めてです。
動物愛護法や毛皮反対、原発反対、色々調べて意見だけでも送ろうかなと思っています。
アメリカもネブラスカでレベル4の事故があったそうですけど、ニュースになっていません。やはりどこの国でも隠すのかな?
海外では福島の原発は最初から大きな扱いでした。 メルトダウンだろう、とチェルノブイリを越えるだろうと報道してました。日本の枝野さんが「安全だ」と言ってるときに。

海外ブロガーが「大変だ」と書き出した頃、いやがらせのような変なコメントが沢山来るようになり、気持ち悪かったですね。 東電が雇ってたバイトだったらしいです。 そんな暇があったら、、とあきれますね。

Re: タイトルなし

tomotanさま

やはり海外では、日本の原発事故はかなり深刻なものという認識なんですね。
それも 当初から。
ドイツの友人が心配してくれるはずですね。
日本国内では、このところ「電力が足りるのか」に問題点がシフトしてしまい、
事故の事に関してはトーンダウンしている気がします。
日本全体が少し疲れてきているように感じます。
海外から「喝!」を入れてください!
Secret

プロフィール

Espero Lumo

Author:Espero Lumo
ようこそ*^^*
1994年生まれ22歳のおじーちゃん猫「コネちゃん」の下僕です。
ゆる~い更新ですがよろしかったらお付き合いくださいませネ。

最新記事

フリーエリア

アクセスカウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
